皆さん、こんばんは音譜


さて、前回の「何?」という表現の正しい使い方についてお答えします。

Next Destination`s One Point Lessonです!

前回のブログはこちらです→何?!

ミーティングから戻られたジョンはキムに向かってお声掛けをするところでストーリーが終わっています。





その時にジョンが使った表現がWhat?”でしたね。



この表現はNGですあせる

意味としては正しいですが、相手にいきなり「何?」とは日本語でも言わないですよね。

ちょっと失礼にあたりますのでこのような表現を使われると良いでしょう。


Example 1 : “Did you want to talk to me about something?” 


下記2つの表現は直接何のご用でしたか?と表現をしなくても聞き出す言い方になります。

Example 2 : 簡単なご挨拶をしてから。“Hi Kim, how are you? I heard you were looking for me…”(キム、こんにちは / (職場では)お疲れ様です。私を探していたようですね。。。)

Example 3 : 用件が事前に分かっている場合は、”Thanks for stopping by. I`ve been meaning to talk to you about .” (寄ってくれてありがとうございます。私も~についてお話をしようと思っていました)


皆さんの答えはいかがでしたか??違っていても大丈夫ですよ。このような表現はちょっと難しかったかもしれません。なるべく状況を考えた上で実際に使う英語の表現を考えていますので教科書にはないかもしらませんから。少しずつと学んで行って下さいね!

今度、是非お使い下さ~い。


Til`next time! にひひ


Hiromi


One click a day. English every day ♪

Your online English starts with Next Destination.

Email: info.nextdestination.eng@gmail.com

English blog: https://nextdestinationeng.wordpress.com/