★バージョンアップしてから、起動中に画面が真っ黒になって、先へ進めない不具合がうちでも発生していました。Avast製セキュリティソフトとWindows10の相性問題、という話もネット上には流れていましたが・・。
PC Watch(5/25)
スラド・Windows(5/26)
これ、Avast入れてないうちのメインマシンでも出ましたが、昨晩から今朝にかけてうちのPC3台すべてにアップデート当てました。今のところ正常に動作していますし、数字は拾ってないのですが心なしか動作が軽快になったような気もします。
業務用にまだまだ使われているWindows7のサポート終了まで2年を切ったのですが、社内にしっかりサポート体制が敷かれている大企業はともかく、日常業務の片手間に社長や店長(?)がパソコンの管理までしないといけない小さな会社では、これでは怖くてWindows10は使いづらいですね。
もうそろそろ、マイクロソフトさんにも動作の不安定さの解消を図って欲しいです。