2/22は、猫の日。アベノミクスならぬ「ネコノミクス」なる言葉が登場し、猫の日当日はNHKニュースまでが、日本では犬と猫の飼育数が逆転するほど猫に人気が出ていて、その経済規模が年々、巨大化する話題を取り上げていました。
さて、まさかと思ったのですがその猫の日の朝、出勤しようと玄関を出たところ、いつも遊んでくれるご近所の黒猫ちゃんが、なんとわたしを待っているではありませんか!!「もしかして、猫の日だから来てくれたの?ありがとニャン!」と、猫に話しかけたのですが、奴は「ニャン!」と返事をして、お隣の塀の上に飛んで行ってしまいました。
その2日後、その猫を飼ってるおうちの前を通ると、黒猫ちゃんともう1匹、三毛猫が2匹で私をお出迎え。ごろごろ転がってご挨拶してくれましたにゃん。


