先日、フラッと入った
セレクトショップ。
特に、買いたいものがあったわけではなくて「なんか良さそう♪」 と思って
どんな感じの商品が並んでるか
見てみたくて入ったお店
そんな気軽な感じで洋服を見ていると・・・
「お客様、こちらは 新作の○○でとっても素敵です」と スタッフさんが話しかけてきました
話しかけたい気持ちはわかる
でもね。 まだ早い(笑)
私とスタッフさんの熱量には
差がありすぎるでしょ?
こんな風に熱量の違いは自分がお客になるとよくわかるのに、
「売る」側に回ると、一瞬にして前のめりになってしまう(笑)
売るのが上手い人は
焦らない!
じっと待っている。相手がその気になるまでね☆
その気にさせる仕掛けとは??
「情報発信」です♪
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聞いたその日に売上があがった!! そんな嬉しいメッセージが届いています(^^)/