うまく行くには
「お客様の絞込み」をする
これって、耳にタコレベルだと思います!
でも、やっぱりね
成果を上げているサロンオーナーさんをみると
お客様の絞込みが徹底している!
その徹底っぷりは
「こんな人は来なく良し!」って
ホームページに書いちゃうくらいで。
かっこよすぎるでしょ?
ところで、
どうしてお客様の絞込みは
した方がいいかというと・・・
「成約率が上がる」
から
例えば、高額コース( 平均30万)でも
ちゃんと絞込みしていると
お客様は買う気で来ているので
コースの説明するくらいで
売れちゃいます
私が知っている限りだと
絞込みを徹底しているサロンの
成約率は平均80%以上です
これ、初回来店時ですよ
例え、高額コースじゃなくても
平均80%は2回目も来店されます
絞込みをすると、
集客しやすくもなりますが
たいせつなのは「成約」です
せっかく初回来店されても、
その場で終わりだと
リピーターにならないから
集客がしんどくなる
特に、セールス苦手!
売りこみしたくないなら。
徹底的にお客様を絞込みする
その順番は
1)ペルソナ設定
↓
理想のお客様はこんな人イメージ
↓
存在していない人でもOK
↓
履歴書、書いてみよう!
2)ターゲット設定
↓
ペルソナさんが共感しそうな情報発信をする
↓
実在する人が集まってくる
そんな感じです★
まずは、履歴書から!成約率80%以上!お客様を絞込む順番とは?
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聞いたその日に売上があがった!! そんな嬉しいメッセージが届いています(^^)/