うまく行くには
「お客様の絞込み」をする


これって、耳にタコレベルだと思います!


でも、やっぱりね
成果を上げているサロンオーナーさんをみると
お客様の絞込みが徹底している!



その徹底っぷりは
「こんな人は来なく良し!」って
ホームページに書いちゃうくらいで。


かっこよすぎるでしょ?


ところで、

どうしてお客様の絞込みは
した方がいいかというと・・・


「成約率が上がる」


から


例えば、高額コース( 平均30万)でも
ちゃんと絞込みしていると
お客様は買う気で来ているので
コースの説明するくらいで
売れちゃいます


私が知っている限りだと
絞込みを徹底しているサロンの
成約率は平均80%以上です


これ、初回来店時ですよ


例え、高額コースじゃなくても
平均80%は2回目も来店されます


絞込みをすると、
集客しやすくもなりますが
たいせつなのは「成約」です


せっかく初回来店されても、
その場で終わりだと
リピーターにならないから
集客がしんどくなる


特に、セールス苦手!


売りこみしたくないなら。
徹底的にお客様を絞込みする


その順番は


1)ペルソナ設定



理想のお客様はこんな人イメージ



存在していない人でもOK


履歴書、書いてみよう!


2)ターゲット設定   



ペルソナさんが共感しそうな情報発信をする



実在する人が集まってくる



そんな感じです★


まずは、履歴書から!成約率80%以上!お客様を絞込む順番とは?

 

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