先日、売上の7割が【商品】で成り立っているクライアントさんが 


「みゆ姉さん。うちは、商品があるから
コロナの心配もなくて。

むしろ、抗菌作用の商品の注文が
どんどん入ってきて。

ありがたいです!

商品に力を入れてて、ホントに良かった!」


と、おっしゃっていました 。


ホントに良かった!!


でね、私


切実に 思うんです!!!



やっぱり、サロン売上のお財布は

 


1つよりも2つ
2つよりも3つ 


と。



複数あった方が
絶対にいいですよね!!


そして、これからのサロン経営は
いかに、複数のお財布(売上の要素)
を作っておくか???


です!


そこで、今日は(^_-)-☆


どんなものが「お財布=売上」となって
サロンを潤してくれるのか?


サロン経営を潤す3つのお財布(売上)となる 
要素をご紹介したいと思います^^



この3つの要素を
インプットしておくだけでも
アイディアが湧いてくると思うので!


ちなみに、サロンとは全然違うビジネスをスタートするのも ありですが、
このことは、別の機会に(^_-)-☆



今回は、あくまでも「サロンオーナ―」として
できる3つのお財布の要素をお伝えしますね!


その3つとは・・・




1.施術
2、商品
3、教育


です。


1施術、2、商品は
そのもの「ズバリ」なのでイメージできますよね^^


でも、 3、教育 って何??
って思う方もいらっしゃるかと!



実は

わたしが提案している「教育」には5つあります


その5つとは・・・

これまでのキャリアを活かして


1、技術者を育てる(スクール運営)
2、サロンオーナーを育てる(コンサルティング他)
3、お客様向けの美容レッスンの開催
4、オンラインで学べる美容関連の講座を企画
5、のれん分けオーナーを育てる



この5つです★



もしかしたら、あまりイメージがわかない かもしれませんが^^


どれか1つでも、イメージできそうなのは
それはやってみる価値ありです(^_-)-☆


という事で。


これからのサロン経営は、【施術】だけで勝負!


ではなくて・・・


半年後、1年後には


2つ、もしくは3つ目のお財布にも
活躍してもらえるようにコツコツと今から準備を始めませんか?


いやいや、みゆ姉さん、1つ目の財布もまだまだなのに・・・



だったら、そこの強化から
スタートすればいいですしね!
 

 

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