先日、売上の7割が【商品】で成り立っているクライアントさんが
「みゆ姉さん。うちは、商品があるから
コロナの心配もなくて。
むしろ、抗菌作用の商品の注文が
どんどん入ってきて。
ありがたいです!
商品に力を入れてて、ホントに良かった!」
と、おっしゃっていました 。
ホントに良かった!!
でね、私
切実に 思うんです!!!
やっぱり、サロン売上のお財布は
1つよりも2つ
2つよりも3つ
と。
複数あった方が
絶対にいいですよね!!
そして、これからのサロン経営は
いかに、複数のお財布(売上の要素)
を作っておくか???
です!
そこで、今日は(^_-)-☆
どんなものが「お財布=売上」となって
サロンを潤してくれるのか?
サロン経営を潤す3つのお財布(売上)となる
要素をご紹介したいと思います^^
この3つの要素を
インプットしておくだけでも
アイディアが湧いてくると思うので!
ちなみに、サロンとは全然違うビジネスをスタートするのも ありですが、
このことは、別の機会に(^_-)-☆
今回は、あくまでも「サロンオーナ―」として
できる3つのお財布の要素をお伝えしますね!
その3つとは・・・
1.施術
2、商品
3、教育
です。
1施術、2、商品は
そのもの「ズバリ」なのでイメージできますよね^^
でも、 3、教育 って何??
って思う方もいらっしゃるかと!
実は
わたしが提案している「教育」には5つあります
その5つとは・・・
これまでのキャリアを活かして
1、技術者を育てる(スクール運営)
2、サロンオーナーを育てる(コンサルティング他)
3、お客様向けの美容レッスンの開催
4、オンラインで学べる美容関連の講座を企画
5、のれん分けオーナーを育てる
この5つです★
もしかしたら、あまりイメージがわかない かもしれませんが^^
どれか1つでも、イメージできそうなのは
それはやってみる価値ありです(^_-)-☆
という事で。
これからのサロン経営は、【施術】だけで勝負!
ではなくて・・・
半年後、1年後には
2つ、もしくは3つ目のお財布にも
活躍してもらえるようにコツコツと今から準備を始めませんか?
いやいや、みゆ姉さん、1つ目の財布もまだまだなのに・・・
だったら、そこの強化から
スタートすればいいですしね!
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