売上を上げるには3つの方法がある

 

1,単価アップ

2,客数を増やす

3,回数を増やす

 

とてつもなくシンプル!

 

 

 

 

 

その中でも今日は、単価アップを取り上げますね

 

 

と、いうのは、単価アップしたいご相談が多いからです。

 

 

 

単価アップの方法は2つあります

 

1,定価そのものを値上げする

2,低額なオプション、売りやすい商品を増やす

 

 

単価アップするとなると、値上げしなきゃ・・と

思うサロンオーナーさんも少なくありません

 

 

でも、値上げって。ちょっとね・・・

 

 

抵抗あるし、リスクも大きい。もしかしたら、今までのお客様が離れていってしまうかも。。。。

 

 

そんな心配もあってなかなか単価アップに踏み切れない方も

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

その点、

 

2,安価なオプション、売りやすい商品を増やす

 

 

の方法は値上げすることなく、今日からでも単価アップできますよね。

 

安価なオプションとは

 

 

サロンの平均コース価格が10000円の場合

オプション2000円~3000円が買いやすいですね

 

 

大切なのは、買いやすい価格設定にすることです

 

 

イメージは、コンビニレジ横の駄菓子

 

 

だいたい、コンビニレジ横にある駄菓子は、100円が多い

 

ついで買いには丁度いい価格です

 

 

 

あれ、500円だと【ついで買い】しにくいよね~(^-^;

 

 

そうえいば・・・

 

B'zのLIVEグッズにも「チャリティーピンバッジ」があって

 

 

これ、500円なんですよ

だから、私はついつい買います♪

 

しかも、5000円以上で会場限定ステッカーがもらえるとなると

数字合わせの為に、2~3個は買ってしまう時も(笑)

 

だから、5個とか多いときは10個とかになる!(^^)!

 

さすがでしょ??

10個だったら5000円アップですからね~

チリも積もれば。。。なんとやら♪

 

 

と、言うことで!

 

 

単価アップしたいけど怖くてできないときは、

安価なオプションメニューを作る

 

 

もしくは、あなたが売りやすい商品を置く

 

 

ポイントは、あなたが【売りやすい】かどうか?です★

 

【売りやすいもの】は、お客様は買いやすいから♪

 

 


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