売上を上げるには3つの方法がある
1,単価アップ
2,客数を増やす
3,回数を増やす
とてつもなくシンプル!
その中でも今日は、単価アップを取り上げますね
と、いうのは、単価アップしたいご相談が多いからです。
単価アップの方法は2つあります
1,定価そのものを値上げする
2,低額なオプション、売りやすい商品を増やす
単価アップするとなると、値上げしなきゃ・・と
思うサロンオーナーさんも少なくありません
でも、値上げって。ちょっとね・・・
抵抗あるし、リスクも大きい。もしかしたら、今までのお客様が離れていってしまうかも。。。。
そんな心配もあってなかなか単価アップに踏み切れない方も
いらっしゃるのではないでしょうか??
その点、
2,安価なオプション、売りやすい商品を増やす
の方法は値上げすることなく、今日からでも単価アップできますよね。
安価なオプションとは
サロンの平均コース価格が10000円の場合
オプション2000円~3000円が買いやすいですね
大切なのは、買いやすい価格設定にすることです
イメージは、コンビニレジ横の駄菓子
だいたい、コンビニレジ横にある駄菓子は、100円が多い
ついで買いには丁度いい価格です
あれ、500円だと【ついで買い】しにくいよね~(^-^;
そうえいば・・・
B'zのLIVEグッズにも「チャリティーピンバッジ」があって
これ、500円なんですよ
だから、私はついつい買います♪
しかも、5000円以上で会場限定ステッカーがもらえるとなると
数字合わせの為に、2~3個は買ってしまう時も(笑)
だから、5個とか多いときは10個とかになる!(^^)!
さすがでしょ??
10個だったら5000円アップですからね~
チリも積もれば。。。なんとやら♪
と、言うことで!
単価アップしたいけど怖くてできないときは、
安価なオプションメニューを作る
もしくは、あなたが売りやすい商品を置く
ポイントは、あなたが【売りやすい】かどうか?です★
【売りやすいもの】は、お客様は買いやすいから♪
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聞いたその日に売上があがった!! そんな嬉しいメッセージが届いています(^^)/