B'zの事が好きすぎる独女のみゆ姉です

 *独女・・婚歴・妊娠経験なし・シングルライフを楽しむ女性*

 

 

来週末にセミナー動画第2弾の撮影がある

 

 

ほんの1ヶ月前に1本取り終えて発売スタートしたばかりだけど

 

*7月21日の様子

 

人生には、「やり時」がある

きっと、動画撮影は今が「作り時」なんだと思う

 

 

2本目のセミナー動画撮影のためのパワポが先週仕上がり、昨日から本番イメージして練習

 

 

 

その際、録音もわすれない

 

 

 

じゃべりが上手くなるコツは、何度も何度も自分の声、話し方を聴く。これが、最高に不愉快だけど最速で上達する

 

 

 

でも、面白いもので、何度も何度も聴いていると、自分の声やじゃべりが好きになってくる(笑)

 

 

 

さっきも今朝撮影した自分の動画をずっと見ていたけど、結構いい話をしていると思う(笑)

 

 

 

唯一の課題は「照れない」こと

 

 

 

どうしても、照れてしまう。緊張してしまう。

 

 

照れないためには、やはり「なりきり」練習しかない!!

 

 

具体的にいうと、毎回本番と思って最後までやりきるのだ

 

 

練習と思うと、途中でパワポ直したり、間違ったらやり直したりするけど、本番の場合はそうはいかない!

 

 

一度始めたら、最後までやり通すしかない。

 

 

なので、練習も途中ではやめないことだ

 

 

こうやって練習すると、本番も平気になるはず!

 

 

6月のピアノの発表会の時は、実は全然緊張していなかった(笑)

 

 

どうしてかというと。

 

 

「寝てても弾けるくらい練習すればいいよ」

 

 

そんな増田先生のアドバイス通り、練習したからだ。何事も練習あるのみだな

 

 

 

アップアップアップしても

もうちょいねばれ


ワザはその向こうにある
ヒィヒィヒィ言いながら 歓べ
いつの日か マイ...

 

B'z  ザ・マイスター

 

 

*************

 

そんな独女「みゆ姉」が

 

本気でB'z愛を語るラジオ番組「B'zのことが好きすぎて」

 

 

次回オンエアは

8月17日(火) 12:30~13:00

 

テーマは「夏だ!ライブだ!この曲だ!」


 

夏のライブで聴いたあの曲、

夏に聴きたいB'zの曲


番組ホームページ
からお願いしますキラキラ

 

 

☆番組HP☆

 

>かわさきFM<

Dream×Dream

【B'zのことが好きすぎて】

毎月第3火曜日 12:30~13:00

 

 

リスラジで全国どこからでも!

リスラジ→かわさきFM→Dream×Dream 

 

**********