いつもありがとうございます
あなたの最強の右腕
サロン経営コンサルタント
岡崎美幸です
「お金がないって言う人は
私のお客様じゃない」
あなたは
このセリフ、
きっぱり言えますか?
クライアントのAさんは、
きっぱり言っています(笑)
もちろん、直接お客様に
ではなくてですね
ミーティングの時に、
私にね、こんな風に話てくれました
「お金がないっていう人は
最初から来なくていいんです
キレイになることに投資できない人は
ウチのお客さんではないので」
と、
気持いいくらいキッパリ(笑)
だから、Aさんのサロンには
「お金がない」って人はいません
何かをおすすめした時の
お客様のお断りのセリフも
「今は、いりません」
と、きっぱりしている人が
多いです(笑)
やっぱり
お客様はオーナーさんに
似てきますね
よく子どもを見ると
親が分かると言いますが
それと同じで
サロンのお客様を見ると
オーナーさんがどんな人なのが
わかります。
もし、あなたのお客様で
「お金がないのよ~」とか
「高いわね」
そんなセリフを言う方や
そんなそぶりを見せる方が
多いなーと感じたら
一度、あなたの思考や
口癖を見直してみるといいですよ
そして、もう1つは
Aさんのように
「お金がないって人は
うちのお客様じゃない」
って、はっきり決める事です
さて、あなたのお客様は
お金を使う時に
何を基準に
その判断を
していると思いますか?
勢い
情
内容
月収
相場
コスパ
欲望
人生設計
貯蓄額
未来
お金を使うかどうかの
判断基準は
人それぞれ、クセがあります
だから
お客様の
お金に対する価値観
お金の使い方や
決断の基準、思考を
明確にするのも
お客様の絞込みの1つです
ここを押さえておくと
単価アップの理由や
高額商品でも
見せ方、話し方、提案の方法が
わかってきます。
つまり、販売しやすくなる
売上アップするには
こんな風に
お客様のお金の価値観
知っていた方が
断然、有利です
と、いう事で
そんなお金の使い方、
判断基準がわかるのが
「あなたの生年月日から
導くペルソナ診断」
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