いつもありがとうございます

 

アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

 

 

 

お客様を絞り込みすると、

必ず出てくるお悩みがこちら

 

 

「お客様の絞込みしたとして

その人と違うタイプの人が来たら

どうすればいい??」

 

 

 

ターゲットを絞ると、その人以外は

来なくなるんじゃないか?

 

とか、

 

その人以外は、受けてはいけないのでは?

 

と、思うことってありますよね

 

 

 

 

結論からいうと

 

 

 

その人しか来ないってことはあり得ません!

そして、その人以外のお客様も

あなたの判断で受け入れてOKです

 

 

 

 

「絞込みするとお客様が減る」

 

 

これね、ターゲットを絞ったら

ほとんどの人が陥る罠!

 

 

特に、素直で真面目で一直線な

性格のオーナーさんは

この罠にはまりやすいです。

 

 

 

もし、あなたが

 

「絞り込みしたらその人以外は

来なくなる??お客様が減る??」

 

 

 

 

心配に思っているなら

 

 

 

完全に絞込みの「罠」に嵌っています

 

 

 

昨日、ご相談頂いた

東京郊外で化粧品販売サロンを

営むAさんも

 

 

 

どっぷりとこの罠にはまっている

お一人でした

 

 

 

なぜ、この罠にはまるかというと

 

 

 

「1人に絞る」という

言葉と数字の

イメージ囚われているからです

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

個人サロンを経営しているあなたは

何百人、何千人とはいわないにしても

 

 

 

1人でも多くのお客様に

長く通っていただいきたいと

思っていますよね

 

 

でも、その為には

「1人のお客様に絞り込む」となると・・・

 

 

なりたい状態と

やる事が

真逆のように感じませんか?

 

 

心の中では、増やしたい

でも

実際に動くのは減らすの?って

 

 

これ、矛盾しているように感じますよね

 

 

この矛盾が、「イメージの罠」

です

 

 

そもそも

お客様の絞込みをするのは

 

 

効率よくお客様を

増やす最善の方法です

 

 

 

私の絞込みのイメージは

 

 

 波風が立たずに静かに

落ち着いてる水面に

落ちる一滴の雫

 

 

 

たった一滴の雫で落ちると

その水面には、美しい波紋が

広がる

 

 

 

そして、その一滴の雫を

同じ場所に落とし続けていくと・・・

 

 

 

波紋は途切れることなく

続いていく

 

 

 

 

ところが、

絞込みが出来ていなと・・・

 

 

 

思いつくままに

何滴のもの雫を

そこら中に垂らしていく

 

 

 

そうすると

どうなると思いますか?

 

 

 

水面は至るところで

波打ってきます

 

 

 

そして、波紋は乱れて

波が押しせてくる

 

 

 

 

そこには、

波にのまれそうになっている

溺れかけてるあなたがいます

 

 

 

 

 

だから、あなたは、溺れないように

必死になって、もがく

 

 

すると・・・

 

 

 

ますます波が激しくなり、

そのうち・・・・・

 

 

と、その先はご想像にお任せします

 

 

 

お客様の絞込みする、

ペルソナ設定を明確にするのは

 

 

あなたを不安に落とし入れる事ではなく

 

 

もがいているあなたを

救い出す最善の方法でもあります

 

 

 

と、言う事で、

 

 

「あなたの生年月日から導くペルソナ診断」

 

 

おかげさまで8月のご予約も

満員御礼となりました。

 

 

 

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