いつもありがとうございます
アナタの最強の右腕
サロン経営コンサルタント
岡崎美幸です
「4月に予約して、ようやく手に入ったの!
これ、使って!」と
友人から届いたのは
鎌倉シャツで有名な
メーカーズシャツ鎌倉の
マスク
コロナの影響で全店休業の危機を
しのいだのがマスクの販売
注目すべきは、その手の打ち方の速さ!
きっと、どこも
今後、マスクの需要が増えることは
読んでいたと思うんですよ
でも、明暗を分けたのは
そのスピーディーな行動力!
今の状況を考えれば
先はこうなるかな・・・くらいは
私たちも
ある程度、予測はできますよね
例えば、サロン経営でもね
このまま続けると
お客様がの足が遠のくかしら・・・
もしかしたら、
自分の体力が続かないかも
とかね
未来の予測は
直感的に感じることもあれば
過去の経験から導いて
予測することもできます
思うに、大切なのは
行動するかどうか?
例えば、
サロン経営で売上を
安定させるには???
商品をリピートするお客様を
増やす事
と、そんな事は
きっと、あなたもわかっているはず
でも、なかなかできないのは
イマイチ、危機感がないから?!
かもしれませんが
危機感がなくてもいいので
商品も売れる
準備はしておきませんか?
その準備として
最初にやる事は
「現状を把握する」ことです
実際に
今、あなたのサロンのお客様で
商品を使っている方の
割合を調べてみましょう!
そして、その割合が
50%以下だったら
まず、50%、つまり、
2人に1人は、
何かしら商品を使い続けている
(4回以上商品をリピートしている)
状況を作る
ここからスタートです
いきなり、
商品を売ろうとするから
売れないのです
いくらスピ―ドが大切と言っても
現状を把握せずに動くと
無駄に失敗しちゃいますから
そんな事にならないように!
まず、最初に現状把握から
スタートしてみましょう!
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