いつもありがとうございます

 

アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

LINEオフィシャルで

お友達リスト増やして

集客につなぐ

 

 

 

というのはここ数年、

流行り?というか、当たり前のような

風潮がありますよね

 

 

 

まあ、一般的にはそうでしょうが、

個人サロンオーナーさんの

現実は、違います。

 

 

 

これは、私のクライアントさんや

朝会のメンバーさんに

実際にインタービューした結果ですが

 

 

実際は、既存のお客様の

アフターフォロー用に使っているケースが

なんと100%でした!

 

 

 

と、言う事は

ラインオフィシャルを使う目的が

一般に言われている

「新規リスト集め」とは違うので

 

 

 

当然、発信する頻度、内容、

人数を増やすタイミングは

 

 

 

一般的に言われている

新規リストを増やす方法とは

異なります。

 

 

例えば、

新規リストを増やすなら

 

 

 

ブログやSNSで

「お友達登録」のPRを

大々的にする必要がありますが

 

 

 

既存客のアフターフォローの場合は

大大的にPRする必要はありませんし

 

 

 

また、その友達の数で

一喜一憂する必要も全然ありません。

 

 

 

時々、

LINEのお友達の数が増えない

少ないといって

落ち込んでいる方がいらっしゃいますが

 

 

 

その目的が

「既存客のアフターフォロー」なら

 

 

 

意識をするところは

「数」ではなくて「質」です

 

 

 

質を上げる事で

既存客を、あなたのファンから

熱狂的ファンに育てる

 

 

これが、

私がおススメしている

 

 

LINEオフィシャルを活用した

「熱狂的ファン育成」です

 

 

 

熱狂的ファンとは

あなたのサロンを応援をしてくれる

仲間、いや、「同志」のような

存在の人たちです

 

 

 

★熱狂的ファンの見分け方はこちら

 

 

 

そんな熱狂的ファン作りを目的として

LINEを活用したら

 

 

 

LINE登録者数120名で

 

 

 

年始のキャンペーンのお知らせの

LINE1通で、約160万の売上が

上がったサロンオーナーさんも

いらっしゃいます。

 

 

 

 

いかがですか?

 

LINEオフィシャルで

新規リストを集めるよりも

 

 

 

こんな風に、既存のお客様を

熱狂的ファンに育てた方が

いいでしょ!

 

 

そう思ったあなたが最初にやる事は

 

 

「LINEを使う目的を明確にする」

 

 

え?そんな事??

もっと、具体的な方法が

知りたいと思うかもしれませんが

 

 

LINEオフィシャルを

熱狂的ファン育成に

 

 

使えていない

サロンオーナーさんの

共通点は

 

 

「目的が不明確」

 

 

 

例えば、こんな感じです

 

 

 

「一応、来店されたお客様には

お友達登録してもらってるんですよ

全員ではないけど…」

 

 

 

一応?って何??

全員ではないって?

 

 

 

じゃ、登録の案内を

しない人はどんな人??

 

 

 

ってなりますよね?

 

 

 

 

ちなみに、先ほど、ご紹介した

LINE1本で150万以上を

販売したオーナーさんの

場合は

 

 

 

「LINEの登録は

コース契約されている方は

洩れなく100%登録です」

 

 

おわかりいただけますか?

 

 

このオーナーさんは

目的に合わせて

 

 

LINEオフィシャルに

登録してもらうお客様を

決めていらっしゃいます。

 

 

誰でもいいって

ワケではないんです

 

 

 

だから、サロンのHPには

LINE登録のお知らせは

一切、出ていません

 

 

 

こんな風に

 

 

 

目的を明確にしておくと

「誰に登録してもらうか?」

がわかるので

 

無駄に友達の数の多さに

一喜一憂することもないし

 

 

なんとなく

LINEオフィシャルやってます

 

 

という曖昧さも

回避されますよね

 

 

 

だから、ピンポイトで

やる事が明確になってくるので

当然、結果も変わります

 

 

 

サロンオープンして

3年以上経過するなら、

 

 

LINEオフィシャルの使い方は

新規リスト集めに使って

躍起になるよりも

 

 

 

既存顧客を

熱狂的ファンに育成に使う方が、

効率よく売上アップできます

 

 

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★本日21日 11時頃募集スタート★

 

 

〇ファン作りの第一歩は

たった一人のお客様(ペルソナ)を

設定する事から〇

 

 

7月は満席!

8月の募集は本日7月21日(火)11時~

 

 

「あなたの生年月日から導く

ペルソナ診断」

 

 

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