いつもありがとうございます
アナタの最強の右腕
サロン経営コンサルタント
岡崎美幸です
「キャンペーンのお知らせは
何度もやっても大丈夫なんですか?」
これ、サロンオーナーさんからの
よくあるご相談です
お知らせごとや
PRは、何度もやると
「しつこい」と思われるから・・・
だから、メールもLINEでの
お知らせも、1度か2度
まして
リアルで1度お伝えした
お客様には
2度目に言うのは
しつこいと思われるから言えません
と
とてつもなく
控えめなオーナーさんも
いらっしゃいますが
これ、まったく
しつこくありません
と、いう事で
冒頭のご相談
「キャンペーンのお知らせは
何度もやっても大丈夫なんですか?」
の、私の答えは
「大丈夫!
むしろ、しつこいと思われるくらい
やってください!!」
です
なぜ、しつこいと思われるくらい
やってOKかというと・・・
例えば、テレビのCM
あなたは、
何度も何度も同じCMを見てて
「もう、このCMってしつこいわ!!」
って、思いますか?
思いませんよね?
仮に、「しつこい!!」と
思ったとしたら
それは、あなたにとって
今は全く必要のない情報だからです
実は、私たちって
自分に必要がない情報が
勝手に入ってくることを
極端に嫌う性質があります
だから
何度も何度も同じCMを見ると
イラっとする
でも、その時、あなたは
流れるがままにCMみます?
みませんよね
きっと、CMを見るたびに、
イラっとするけど、
チャンネルを変えたり
SNSであれば広告を
スルーしますよね
かといってね
その商品そのものや、企業が
嫌いになるかというと
それは、また、別の話です
こんな風に、
お客様も必要じゃない情報は
勝手にスルーするので
気にしなくて大丈夫
だからね、もっとお客様を
信じてくださいね
それよりも、私が気になるのは
何度もお知らせしないと
むしろ、忘れてしまうという
事実が気になります
人間の記憶力って
案外、いい加減ですから(笑)
あなたも、経験、ありませんか?
「あ~、その話ね、
うん、見たわよ、メール。
で、どんな内容だっけ??」
ってこと。
そのサロンから
メールが来たことは覚えているけど
内容までは覚えていない
更に、直接、チラシととも
キャンペーンのお知らせの説明を
聞いているにも関わらず
「あ、聞いた聞いた!
キャンペーンやってるんでしょ?
夏の、ほら、なんだっけ??
化粧品がもらえるんだっけ??」
と、
「とんちんかん」な
キャンペーンになっている(笑)
これ、私もよくあります
通い慣れているお店で
説明受けてるのに
勝手に自分の都合に
いいキャンペーン特典に
すり替えてる(笑)
まあ、人の記憶って
そんな曖昧ところもありますよね
だから、「しつこい」と思われるなんて
全然、気にしなくていいんです
むしろ、「しつこい」と思われるくらい
伝えましょう!
もし、あなたが
先週、キャンペーンの案内メール送ったから
今週は送らなくてもいいかな・・・
なんて、思ってたら!
それ、大きな間違いです
迷わず、今週も送ってくださいね
その時にね
どうしても「しつこい」と思われたら
いやだな~・・・・の
気持ちがよぎったら!
メッセージの文頭に
「一人でも多くのお客様にお伝えしたくて」
「もう、ご覧になりました?」
「この夏だけだから」
など、
一言、添えると
メッセージが
送りやすくなりますよ
***********
〇ファン作りの第一歩は
たった一人のお客様を絞込みする事から〇
7月は満席!
8月の募集は7月21日です☆
「あなたの生年月日から導く
ペルソナ診断」
ご案内はメルマガで!
★無料メルマガのご登録はこちら
メール1本で商品が売れる、
オンラインでカウンセリングが売れる!
オンラインでも売上が上がる!
毎週水曜日 朝9:30頃、音声でお届けしています
*************
★一人で悩まないで!
サロンの経営のお悩み、
一緒に考えます★
個人サロンオーナーさんの
ご相談、お悩みはこちらまで
詳細・お問い合わせはこちら
★アナタの最強の右腕
サロン経営コンサルタント★
岡崎美幸 公式HPはこちら