いつもありがとうございます

 

アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

 

個人サロンの集客方法として

○ット〇ッパ―やクーポンサイト

やめた方がいい理由は

 

 

すばり

 

 

「2回目予約率が悪すぎるから」

 

 

これは、私があくまでも

 

 

今まで約5000名のサロンオーナーから

リサーチしたデータですが

 

 

〇〇クーポンサイトで

新規来店された方の

2回目予約率の

 

 

 

平均は約10%未満

 

 

つまり

 

毎月5名の新規予約になっても

2回目は1名です

 

 

3回目になると・・・もしかしたら

ゼロかもしれません

 

 

 

これでは、いつまでたっても

通い続けるお客様を増やすのが

難しくなります

 

 

では、なぜ、

それらのクーポンサイトから

来店されると

リピート率が悪いのでしょうか?

 

 

 

その理由はたった1つ

 

 

 

「あなたのファンに

なっていないから」

 

 

 

お客様がクーポンサイトで

サロンを選ぶ条件は

 

 

1、価格の安さ

2、立地(アクセスの良さ)

3、予約の取りやすさ

 

 

 

つまり、クーポンで

サロンを選ぶお客様が求めていることは

 

 

「スピード」

「便利」

 

 

 

ゆえに

 

 

あなたのサロンよりも

もっと安くて、立地が良くて

予約が取りやすければ

あなたのサロンじゃなくてもいい

 

 

 

一方で

 

 

「安心」

「信頼」

 

 

 

 

サロンに求めている

お客様の場合は

 

 

あなたのホームページやブログを

検索で見つけ

それを読み込み、

他と比較して、

しっかり吟味して

 

 

「この人ならいいかも」と

思ったら予約します

 

 

この人ならいいかも!

あなたならいいかも!と

 

 

ファンになっている状態で

来店される

 

 

つまり

 

初めて来店された時点で

あなたのサロンに

通い続ける気満々です

 

 

 

想像してみてください

 

 

お客様の方から

 

「次はいつ、

予約したらいいですか?」と

 

 

言われている自分

 

ニヤニヤしますよね

 

 

これからは

お客様に

選ばれるのではなくて

 

 

「安心」

「信頼」

 

 

 

 

 

求めるお客様を選び

あなたのファンにする

 

 

 

そんなサロン経営に

シフトしていきませんか?

 

 

 

その為にも、

ターゲットの絞込み

「ペルソナ設定」をして

 

 

アナタのファンになる人は

どんな人なのか?

 

 

どんな発信をすれば

ファンになるのか?

 

 

 

 

明確にしておきましょう!

 

 


 

 

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