いつもありがとうございます

 

アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

 

値下げするのはカンタンですが

値上げするのは難しいものです

 

 

 

そこで

 

 

具体的にどんなところが難しくて

悩みどころなのかを

 

 

 

今まで5000人以上の

サロンオーナーさんから

頂いたご相談をもとに

分析してみたのですが

 

 

 

どの程度の

値上げにするかという

価格設定よりも

 

 

 

値上げをすることで

今までのお客様が離れてしまう

 

 

または

 

 

新規のお客様が来なくなる

 

 

つまり、

 

 

「値上げするとお客様が減る」

 

 

「売上が下がる」

 

 

「続けていけなくなる」

 

 

「サロンを閉める!?!」

 

 

 

と、負のイメージが広がってしまって

それが怖くて単価アップできない

ケースがほとんどでした

 

 

 

そもそも、売上アップしたくて

値上げするのに

 

 

 

心の中では

売上が下がる・・・と思っていて

 

 

その折り合いがつかなくて

値上げに踏み切れないワケです

 

 

 

そこで、今日は

心の折り合いを付けながら

スムーズに単価アップして

 

 

更には、お客様から

買いたい!と言われる

 

 

そんな値上げの作戦を

ご紹介します★

 

 

 

その名も

「ピンクダイヤ作戦」

 

 

 

どんな作戦かというと

 

 

 

こんなイメージです

 

 

宝石の展示会にいくと

一番、目立つところに

 

 

 

頑丈なガラスケースの中に

ウン十億円もする高額ジュエリーが

展示してありますよね

 

 

 

それって絶対に

買えないってわかっているけど

とにかく見るだけ見てみたい!

 

 

 

だから、警備員さんの目を気にしながらも

ガラスケースに入った

「ウン十億円のピンクダイヤ」を見ると・・・

 

 

 

 

なんだか、さっきまで高いと思っていた

100万のネックレスが安く感じてしまう

 

 

 

なんなら30万のネックレスなら

サクッと買えるんじゃないかと思ってしまう

 

 

 

そんな錯覚に

陥ってしまう事ありますよね

 

 

 

 

この心理をうまく利用して

値上げするのが

 

 

「ピンクダイヤ作戦」

 

 

つまり、

スムーズに値上げしたいと思ったら!

 

 

あなたのサロンのピンクダイヤになる

超超最高級のメニューを作ることです

 

 

 

実際に

 

 

「ピンクダイヤ作戦」

 

 

 

今年の新春キャンペーンの時

 

LINEメッセージ1回で

今年も、100万コースの販売に成功した

個人のフェイシャルサロンの

オーナーAさんからメッセージです

 

 

「赤線抜粋」

下矢印

 

*********

 

2020年1月4日14:54

 

「また、100万売れてしまいました!

 

LINEが元旦にきて、

昨日内容を送ったら

 

 

100万のコースを申込みたいという

返事を先ほどいただきました

 

ファンを作るって

こういう事なんですね

 

1500万突破しました!」

 

*********

 

 

こんな風に

ピンクダイヤ作戦

その威力を発揮してくれます

 

 

そんな、ピンクダイヤ作戦

成功させるためにAさんが

最初にやったことは

 

 

 

「ペルソナ設定」

 

 

 

つまり、お客様の絞込みです。

 

 

誰の為の最高級メニューを作るのか?

 

 

ここを具体的にしておくと

ピンクダイヤに匹敵する

超高額メニューが作れます

 

 

値上げのタイミングは

あなた次第です

 

 

いつでも「ピンクダイヤ作戦」

実行できるように

ペルソナ設定だけは

明確にしておきましょう

 

 

 

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