いつもありがとうございます

 

アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏」に向かって露出が増える

今の季節

 

 

売れるキーワードは

「痩せる○○」

 

 

 

だから、どのサロンでも
 「痩せる○○」ワードは使いますよね

 

 

 

そこで、今日は、

他のサロンと差をつけて

 

 

 

あなたのサロンが選ばれるための

ネットニュースの読み方のポイント

 

 

 

先日、私のところに実際に届いたメール

 

「痩せにくくなった大人女性に勧めたい

便利なボディメイクグッズ10選」

 

 

を例に 紐といていきます

 

 

 

まず、このタイトルに使われてる

 

・痩せにくくなった

・大人女性

・ボディメイクグッズ

 

 

この3つのワード、

グッときますよね

 

 

 

特に、私がピンときたワードは

「痩せにくくなった」

 

 

大人女性だけだと、

漠然としていますが

 

 

「痩せにくくなった」のキーワードが入ると

 

 

 

ある程度、

年齢が限定されてきますよね

 

 

 

私が痩せにくくなったな~って

感じたのは30代過ぎてから

 

 

 

だから、

きっとこのタイトルが気になって

クリックする女性は30代以降が多いはず

 

 

案の定、タイトルをクリックして

10選を見てみると

 

 

「痩せにくくなった大人女性に勧めたい便利なボディメイクグッズ10選」

 

 

 

 

価格的にも、

 

 

 

動画でナレーションしている女性の声、

話し方も30代主婦層向け

 

 

更に、記事の中で美の象徴として

紹介されている女優が

「石原さとみ」さん

 

 

ちなみに、石原さとみさんの
年齢は33歳

 

 

 

 

 

もし、これが

50代大人女性向けの記事だと

 

 

天海祐希さん

石田ゆり子さん

黒木瞳さん

 

 

クラスの女優さん

の名前が登場するはず

 

 

 

 

 

こんな風に、世の中で出回っている

「痩せる○○」の記事を

消費者目線で読むのではなくて

 

 

 

「誰に向けてPRしているのか?」

と、経営者目線で読むようにすると

 

 

 

お客様に向けたメッセージの出し方や

言葉の使い方、動画、画像の魅せ方など

PRのやり方が分かってきます

 

 

 

という事で

 

 

 

「痩せにくくなった大人女性に勧めたい
便利なボディメイクグッズ10選」

 

 

このテーマであなたのサロンのお客様に

PRするとしたら

 

 

どんな商品、サービスを紹介しますか?

 

 

そして

 

 

どんな言葉、画像、

美の象徴は誰を使いますか?

 

 

 

アナタが届けたい1人のお客様を

想像して、考えてみましょう!

 

 

 

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