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アナタの最強の右腕

サロン経営コンサルタント

岡崎美幸です

 

 

 

 

 

【波紋】

 

水面に1滴のしずくが落ちると

いく重にも輪を描いて

波が広がっていく様子

 

 

 

ビジネスにおいて

お客様の絞込み(ペルソナ設定)

が大切と言われるのは

 

 

 

この波紋と同じ現象が

起きるからです

 

 

★参考記事★

ターゲットとペルソナの違い

 

 

 

 

あなたのメッセージが

たった一人のお客様の

心に突き刺さることによって

 

 

 

それが、衝撃となり、

ゆっくりじわじわと

いく重にも広がっていきます

 

 

これ、確実にそうなっていきます

 

 

だから、安心して

「お客様の絞込み=ペルソナ設定」

やってみて欲しいんです。

 

 

 

お客様の絞込みができない

ほとんどの理由は

 

 

 

絞込むことへの

「マイナス」の

イメージがあるからです

 

 

 

それは、私たちは

「絞込み」の言葉の

意味のとらえ方に

大きく影響されています

 

 

 

ちなみに

「goo辞書」で「絞込み」の意味を調べてみると

 

 

 

 

 

「多くの中から

一定の基準で対象を選び

範囲を狭めたり数を減らしたりする」

 

 

 

 

ビジネスにおいて、

狭める・数を減らすって

 

 

 

なんだか

縁起が悪いような気がして

ネガティブな印象になりますよね

 

 

 

このイメージが

あなたの絞込みへの

恐怖原因の1つになっています。

 

 

 

でも、現実は違いますよね

 

 

 

「絞込み」は、成果を出すための

プロセスの1つであって

目的ではありません。

 

 

 

お客様の絞込み(ペルソナ設定)

の目的は、

 

 

 

アナタのサロン売上を

アップする事

 

 

 

つまり、「希望」です

 

 

 

 

【波紋】

水面に1滴のしずくが落ちると

いく重にも輪を描いて

波が広がっていく様子

 

 

 

 

さて、あなたの

「サロン経営」という「水面」には

 

 

 

 

どんな1滴のしずく(ペルソナ)を落として

いく重にも波(売上)を

上げていきましょうか?

 

 

 

 

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