いつもありがとうございます^^

サロンコンサルタント

岡崎美幸です爆  笑

 

 

先日、出張の時に泊った

「アパホテル」

 

そして、

アパホテルの社長と言えば!!

 

 

 

帽子がトレードマークの

元谷芙美子社長ベルベル

 

一度、見ると忘れない!!

帽子&個性的なお顔音譜

 

 

ここ数年ではカレーにもキラキラ

 

 

アパ社長カレーって笑い泣き

 

 

 

社長、よ~く存じ上げております!!

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

それにしても、

 

 

これでもかってくらい社長様が

登場するな~

 

 

カレーって・・・

スゴイわ!!!!

 

 

ま、それくらい

やらないと

覚えてもらえないよね

 

 

 

いや~覚えてもらうって

大変やね~

 

 

ブログ、頑張ろう

 

 

なーんて、思いながら

お部屋に入ると・・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

またまた、社長様

 

 

アパホテルには

聖書の代わりに

社長の著書が置いてある!!

 

 

社長、さすがと思いながら

本を手にとると・・・・

 

 

 

参りました!!!!

 

 

 

「私が社長です」

 

 

社長、知っとる!!

 

知っとるよ!!

 

私、よ~く知っとる!!

 

 

なんなら、

お名前もフルネームで言えるよキラキラ

 

 

「もとや ふみこ社長!!

 

 

はい、もう、よ~く存じ上げております笑い泣き

 

 

 

さすがやな~

徹底してるな~

ここまでやらなきゃな~

 

 

と、

 

 

 

関心しながら

 

バスルームの扉を開けると・・・

 

 

アメニティーが!!

 

って、ここには社長はいませんでした

 

 

なんか、さみしい(笑)

 

 

 

ふと、シャワーキャップを手にとって

裏を見てみると・・・

 

 

 

そこには・・・・

 

 

ご丁寧に

 

 

シャワーキャップの

使用方法がね

 

 

図解&日本語&英語

解説されてました

 

 

ってか

 

 

シャワーキャップの使い方って

みんな知ってるんじゃないの~~??

 

 

って思ったけど

 

それは、私だけの常識で

 

 

知らない人もいるよね

 

 

普通、これくらいの事は

知ってるでしょ!っていうのは

こっちの思い込みなんだな~

 

 

勉強になるわ~

 

 

 

そういえば、空港のトイレにも

 

 

 

え???

トイレの上に座る人なんているの???

 

 

 

って、

 

 

笑ってしまったけどてへぺろ

 

 

これも、私だけの常識

 

 

 

 

「これくらい

知ってて当たり前でしょ?」

 

 

「何回も話しているから

わかってるよね」

 

 

「え?そんなことは

常識でしょ?」

 

 

 

これって

 

全部、私だけの常識

 

 

 

つまり

 

 

 

お客様に

とっては非常識

 

 

 

 

最近、お客様とのすれ違いが多いなと

感じてるなら

 

 

 

それは、自分の常識を最優先にして

仕事しているのかもしれません

 

 

そんな時は

 

 

 

これくらいは知ってて当たり前

 

 

説明しなくてもわかるよね?

 

 

もう、何回も言ってるよね??

 

 

 

そう思うところを

敢えて、見直してみる

 

 

きっと、伝え方が

雑になってるはず!

 

 

 

丁寧な仕事とは、

 

 

自分の常識を

お客様の常識に変換することに

手を抜かない事

 

だよねOK

 

 

と、いう事で

また、明日爆  笑

 

 

 

*************


★一人で悩まないで!
サロンの経営のお悩み、
一緒に考えます★

個人サロンオーナーさんの
ご相談、お悩みはこちらまで
詳細・お問い合わせはこちら


★サロンコンサルタント★
岡崎美幸 公式HPはこちら