いつもありがとうございます^^
サロンコンサルタント
岡崎美幸です![]()
先日、出張の時に泊った
「アパホテル」
そして、
アパホテルの社長と言えば![]()
帽子がトレードマークの
元谷芙美子社長![]()
![]()
一度、見ると忘れない![]()
帽子&個性的なお顔![]()
ここ数年ではカレーにも![]()
アパ社長カレーって![]()
社長、よ~く存じ上げております!!
今日もよろしくお願いします!
それにしても、
これでもかってくらい社長様が
登場するな~
カレーって・・・
スゴイわ![]()
![]()
ま、それくらい
やらないと
覚えてもらえないよね
いや~覚えてもらうって
大変やね~
ブログ、頑張ろう
なーんて、思いながら
お部屋に入ると・・・・
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
またまた、社長様♪
アパホテルには
聖書の代わりに
社長の著書が置いてある![]()
社長、さすがと思いながら
本を手にとると・・・・
参りました![]()
![]()
「私が社長です」
社長、知っとる![]()
知っとるよ![]()
私、よ~く知っとる![]()
なんなら、
お名前もフルネームで言えるよ![]()
「もとや ふみこ社長
」
はい、もう、よ~く存じ上げております![]()
さすがやな~
徹底してるな~
ここまでやらなきゃな~
と、
関心しながら
バスルームの扉を開けると・・・
アメニティーが![]()
って、ここには社長はいませんでした
なんか、さみしい(笑)
ふと、シャワーキャップを手にとって
裏を見てみると・・・
そこには・・・・
ご丁寧に
シャワーキャップの
使用方法がね
図解&日本語&英語で
解説されてました
ってか
シャワーキャップの使い方って
みんな知ってるんじゃないの~~??
って思ったけど
それは、私だけの常識で
知らない人もいるよね
普通、これくらいの事は
知ってるでしょ!っていうのは
こっちの思い込みなんだな~
勉強になるわ~
そういえば、空港のトイレにも
え???
トイレの上に座る人なんているの???
って、
笑ってしまったけど![]()
これも、私だけの常識
「これくらい
知ってて当たり前でしょ?」
「何回も話しているから
わかってるよね」
「え?そんなことは
常識でしょ?」
これって
全部、私だけの常識
つまり
お客様に
とっては非常識
最近、お客様とのすれ違いが多いなと
感じてるなら
それは、自分の常識を最優先にして
仕事しているのかもしれません
そんな時は
これくらいは知ってて当たり前
説明しなくてもわかるよね?
もう、何回も言ってるよね??
そう思うところを
敢えて、見直してみる
きっと、伝え方が
雑になってるはず!
丁寧な仕事とは、
自分の常識を
お客様の常識に変換することに
手を抜かない事
だよね![]()
と、いう事で
また、明日![]()
*************
★一人で悩まないで!
サロンの経営のお悩み、
一緒に考えます★
個人サロンオーナーさんの
ご相談、お悩みはこちらまで
詳細・お問い合わせはこちら
★サロンコンサルタント★
岡崎美幸 公式HPはこちら







