いつもありがとうございます^^
サロンコンサルタント
岡崎美幸です![]()
昨夜は、岐阜のクライアントAさんと
ZOOMミーティング![]()
Aさんのサロンは
「お酒好きでもくびれが作れる!」
美しいくびれ作り専門のサロン![]()
痩せたいけど
お酒やめられない・・・
下っ腹気になるけど
お酒やめられない・・
と
きれいになりたいけど
お酒はやめたくないもんね~![]()
そんなわがままな女性の夢を
叶えてるくれるサロン![]()
これからの季節、薄着になるから
痩せたいモードになるお客様も
増えるはず!
そして
そこで、昨日は![]()
この夏に向けて
「くびれ」キャンペーンを
仕掛ける為のミーティング![]()
こんな風に、サロンでは
定期的に
○○キャンペーンを
仕掛けて、売上アップに繋いでます![]()
キャンペーンを
仕掛けるタイミングは
季節の変わり目
新メニューを導入する時
○○記念日
今なら、
「コロナに負けない!!
免疫力アップキャンペーン」(仮)
なんてのもおすすめ![]()
実際に、Aさんのサロンも
先月から
免疫力アップするために
サプリメント「酵素」の
キャンペーンを仕掛けたところ・・・
それまでは
高いから売れない・・・
と、思っていた「酵素」が
売れた![]()
![]()
他のサロンでも今年の年始に
「新春キャンペーン」を仕掛けて
たった2日間で100万以上の
売上が上がったり![]()
こんな風に
キャンペーンって
アイディア次第で
いくらでも
できるのだ![]()
とは言え
キャンペーンを仕掛けても
売れなきゃ意味がない![]()
実は、売れるキャンペーンを
仕掛ける時に
私が絶対に、押さえてる
ポイントは2つ
オカザキデータによると
この2つをしっかり押さえておけば
成功の確率がグンとアップ![]()
そこで、今日は![]()
その2つのポイントを
ご紹介します★
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\その1/
お客様を絞り込もう![]()
・誰の為のキャンペーンなのか?
・誰に喜んでもらう為のキャンペーン?
そして、
新規向けor 既存客向けを決める
「この人の為に!」と
具体的にお客様の顔が浮かぶまで
イメージします![]()
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そして・・・・
大切なのは
ここから!!
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\その2/
「お知らせ」の
順番を守る
え?何の事??
と、思ったあなた★
もしかしたら、今まで
キャンペーンが上手くいかなかったのは
「順番」守ってなかったからも![]()
「お知らせ」の順番とは
お客様に
キャンペーンをお知らせする
順番の事
例えば、既存のお客様向けの
キャンペーンを仕掛ける場合
既存のお客様へ一斉に
お知らせするのではなくて
まず最初に
超VIPのお客様から
お知らせをする
わかりやすくいうと・・・
昨日来店されたお客様と
3年前から通わているお客様を
同じように扱わないってこと
私ね、この区別をつけるのは
お客様を大切にするうえで
とっても重要だと思ってて
どうしてかというと
3年通っているお客様って
自覚されてるかどうかは
わからないけど
「私は3年通ってます
」
っていう自負が
どこかにあると
思うんですね
そのお客様の「自負」を
大切にしたいし
感謝の気持ちを
伝えたいじゃん
ちょっとしたことだけど
お知らせの順番を守るのは
お客様の「自負」を守ることになる
そして、自負を守ってもらえた
お客様は
「優越感」を感じる
「よしよし、私って
特別扱いされてるのねん
」
特別扱いされると
・大切にされてるな~
・覚えてもらってるな~
・ちゃんと見てくれてるな~
って、嬉しい気持ちになるよね![]()
やっぱりね
いくつになっても
どんなときでも
特別扱いされたいじゃん![]()
キャンペーンのお知らせは
お客様を特別扱いできる
絶好のチャンス![]()
![]()
キャンペーンやって
売上アップして![]()
だけじゃなくて![]()
せっかくだから、
お客様の「優越感」を存分に
くすぐって![]()
![]()
おもいっきり
いい気分になってもらっちゃいましょ![]()
と、言う事で
今日は
キャンペーンが成功する
2つのポイントでした![]()
では、また明日![]()
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