いつもありがとうございます^^

サロンコンサルタント

岡崎美幸です爆  笑

 

 

広島袋町にある「as」(アズ)は

私が32歳?くらいの時から

ずっと通っているヘアサロン☆

 

 

とにかく、オーナーの山本さん(自称 KING)の

カットが上手すぎて!

 

 

 

東京に転勤になったときも

わざわざ通ったりしてましたキョロキョロ

 

 

ここ数年、ご無沙汰していたけど

 

 

今回、広島に行くチャンスがあったので

久しぶりに行ってみようと思って

 

 

予約するための電話を入れてみた爆  笑

 

 

数年ぶりとなると

予約電話いれるのも

ちょっとドキドキする

 

電話のコール音が鳴っている間は

 

 

「お店、今もあるかな~」

「私の事、覚えてるかな~」

 

とか

 

なんだかわからないけど

ちょっとした「不安」を感じるよね

 

 

そんなドキドキの中、

電話がつながった!


 

(あ、お店、今もやってるんだアップ )

と、嬉しくなり

 

 

爆  笑「はい、ヘアサロン as です」

 

ニヤニヤ「あの、カット予約したいんですけど」

 

爆  笑「ありがとうございます

お日にちは何時がよろしいですか?」

 

ニヤニヤ「えっと~3月〇日での何時で~」

 

爆  笑「かしこまりました。担当はお決まりですか?」

 

ニヤニヤ「はい、山本さんで(KINGの名前)」

 

爆  笑「かしこまりました。では、お名前をフルネームで

お願いします」

 

ニヤニヤ「はい、オカザキミユキです」

 

爆  笑「え???

もしかして、あのオカザキさん!!!!

 

アップアップアップアップアップ

これこれ!

 

 

この一言を待っていた!!!

 

 

「あの、オカザキさん!!」

 

この一言って

飛び上がるほど、嬉しいよね爆  笑爆  笑

 

キラキラキラキラキラキラルンルンルンルンルンルン爆  笑爆  笑

 

 

「え~~覚えててくれたんですか?

そうです、あのオカザキです爆  笑爆  笑

 

 

と、その後もウキウキで予約完了!!!!

 

 

数年ぶりのお客の立場としては

こんな風に、覚えてもらえるって

最高に嬉しいし、

 

「あ、やっぱり、このサロンで良かったなラブラブ

 

と、思うし、

 

また、行きたいとも思う

 

 

私ね、こんな体験する度に

思うんですよニコニコ

 

 

お客様への

アフターフォローとか

アフターサービスの方法は

いくつもあるけど

 

 

一番のアフターフォローって

 

「お店が存在し続けること」

 

 

以前、大好きで通っていた

「まつ毛パーマ」のサロンに

 

久しぶりに行ってみようと思って

予約の電話したら

 

「現在、使われておりません」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

電話の向こうから

このアナウンスが流れた時は

 

 

切なかったな~

 

 

サロンを長く続けるって

本当に大変な事だけど

 

 

お客様の為にも

そして、

サロンオーナーさんの為にも

 

 

私も、まだまだ頑張ろう爆  笑

 

 

KINGにカットしてもらいながら

心の中で密かに決意した日でした☆

 

 

 

追伸)

KINGのカットの技も健在だったキラキラキラキラ

さすがグッ

 

 

と、いう事で

また明日爆  笑

 

 

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