リピーターを増やすには

アフターフォローするのが当たり前☆

 

 

 

 

な~んて事を言われると

なんかやらなきゃ!と思うけど。

 

 

実は、リピート率が高いサロンが

必ずしも、アフターフォローを徹底しているかというと。

 

違うんですよ^^

 

 

どちらかというと、ほとんどやっていないサロンが

多いです。

 

 

 

といっても全くやってないかというと、

年賀状くらいはだすけどねレベル☆

 

 

マーケティング的に考えると。

 

 

3日以内にサンキューレター、

メールやライン@、ハガキで送る。

 

 

そこに、次回来店OFFとか

クーポン、キャンペーンのお知らせを送る。

 

 

あと、ニュースレターも効果的!

 

と、これらのやり方方法も間違っているわけではない。

 

 

けどね。

 

ホントにそうか??と言われると・・・

 

 

現実的に、これやっていないサロンの方がリピート率はいい!!!

 

 

なぜかというとね。

リピート率がいいサロンは、目的をちゃんとわかっているんです★

 

 

そもそも、サロンビジネスにおいて

アフターフォローの目的は!!

 

 

「覚えておいてもらう事」

 

 

なんかあった時に

 

 

「あ、またあそこのサロン行きたいな~」と

お客様の記憶に残っていれば、

連絡くる確率もアップしますからね。

 

 

例えば、こんな3つの質問を

考えてみると、ヒントが見つかります☆

 

 

全部じゃなくてもいいので。

あなたが考えやすいな~って思うのを選んで、

考えてみてください☆

 

 

【3つの質問】

 

1、記憶に残る為に、あなたができる事はなんでしょうか?

 

2、どんな感じで覚えておいて欲しいか???

 

3、あなたがお客様の立場だったら。

どんなお知らせが来たら、嬉しいですか?

 

 

では、今日は、この辺で☆

 

 

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