リピーターを増やすには
アフターフォローするのが当たり前☆
な~んて事を言われると
なんかやらなきゃ!と思うけど。
実は、リピート率が高いサロンが
必ずしも、アフターフォローを徹底しているかというと。
違うんですよ^^
どちらかというと、ほとんどやっていないサロンが
多いです。
といっても全くやってないかというと、
年賀状くらいはだすけどねレベル☆
マーケティング的に考えると。
3日以内にサンキューレター、
メールやライン@、ハガキで送る。
そこに、次回来店OFFとか
クーポン、キャンペーンのお知らせを送る。
あと、ニュースレターも効果的!
と、これらのやり方方法も間違っているわけではない。
けどね。
ホントにそうか??と言われると・・・
現実的に、これやっていないサロンの方がリピート率はいい!!!
なぜかというとね。
リピート率がいいサロンは、目的をちゃんとわかっているんです★
そもそも、サロンビジネスにおいて
アフターフォローの目的は!!
「覚えておいてもらう事」
なんかあった時に
「あ、またあそこのサロン行きたいな~」と
お客様の記憶に残っていれば、
連絡くる確率もアップしますからね。
例えば、こんな3つの質問を
考えてみると、ヒントが見つかります☆
全部じゃなくてもいいので。
あなたが考えやすいな~って思うのを選んで、
考えてみてください☆
【3つの質問】
1、記憶に残る為に、あなたができる事はなんでしょうか?
2、どんな感じで覚えておいて欲しいか???
3、あなたがお客様の立場だったら。
どんなお知らせが来たら、嬉しいですか?
では、今日は、この辺で☆
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