~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です
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ある程度、サロンに通ってくると。
通うのが当たり前のようになり、
なんとなく「マンネリ」する。
ん??ちょっと待てよ・・・・
通うのが当たり前になる??
これって「習慣」??
習慣なら、サロンにとっても、
お客様にとっても 嬉しいはず。
ってことで。
「マンネリ」と「習慣」の違いってなんだ!!
ずばり、その違いは!
「その先の理由の鮮明度」
「マンネリ」の場合は、
お客様ご自身が 何の為に通っているのか?
がわからなくなっている。
↓
その先の理由が不透明。
「習慣」は、
なぜ、通っているのか?
がはっきりしている。
↓
その先の理由が鮮やか!
そもそも、習慣にしたいことって。
それが、当たり前になると
人生が楽しくなるからですよね^^
と、いう事で。
あなたは。
お客様が通っている「その先の理由」
知っていますか?
もし、よくわからなかったら。
「どんな風になると嬉しい?」
「きれいになったら、何やりたい?」
「○○ができるようになったら、どんな気分??」
な~んて、話しをしながら、
一度、お客様と一緒に、
楽しい未来のこと、話してみましょう~♪
きっと、楽しい時間になリますよ♪
こんな風に、
その先の理由を共有できると、
お客様はファンになります☆
夢・ワクワク・ハッピーの共有が
お客様をファンにする方法の1つです★
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