~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸ですニコニコ

 

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お客様が通わなくなる理由の1つ。

「マンネリ」



ある程度、サロンに通ってくると。
通うのが当たり前のようになり、
なんとなく「マンネリ」する。


ん??ちょっと待てよ・・・・ 


通うのが当たり前になる??


これって「習慣」??



習慣なら、サロンにとっても、
お客様にとっても 嬉しいはず。


ってことで。 



「マンネリ」と「習慣」の違いってなんだ!!


ずばり、その違いは! 

「その先の理由の鮮明度」 

 


「マンネリ」の場合は、


お客様ご自身が 何の為に通っているのか?
がわからなくなっている。

↓ 


その先の理由が不透明。 



「習慣」は、
なぜ、通っているのか? 
がはっきりしている。 

↓ 

その先の理由が鮮やか!


そもそも、習慣にしたいことって。

それが、当たり前になると 
人生が楽しくなるからですよね^^

と、いう事で。


あなたは。

 

 
お客様が通っている「その先の理由」
知っていますか? 

もし、よくわからなかったら。

 

 

「どんな風になると嬉しい?」

「きれいになったら、何やりたい?」

「○○ができるようになったら、どんな気分??」

 

な~んて、話しをしながら、

一度、お客様と一緒に、

楽しい未来のこと、話してみましょう~♪

 

きっと、楽しい時間になリますよ♪

 

こんな風に、

その先の理由を共有できると、
お客様はファンになります☆

 

 

夢・ワクワク・ハッピーの共有が

お客様をファンにする方法の1つです★

 

 

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