~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

 

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ビジネスがうまく行くかどうかは。

やり方方法や考え方、情熱があるかどうか・・・

 

こんな風に、

複合的な条件がマッチすることが大切。

 

と、思いきや!

 

私が思うに爆  笑

 

例え、そのやり方方法が

「誰も」が納得する方法だとしても。

 

「あなた」が 「それなら楽しくできそう!」と。

納得している方法が、何よりもうまくいく方法です★

 

 

 

 

 

例えば、「誰も」がその通り!と思うような「成功の考え方」としても

 

「あなた」が、その考えに「心地よさ」を感じてないと

全然、うまく行かない。

 

 

つまり、周りがどうあれ。

 

例え、今あなたがやっている方法が

 

周りからすると、「それ、ダメでしょう」と思われても。

 

「あなた」が心地よくて、納得できて、楽しくできるのであれば。

 

それが正解!

 

 

サロンコンサルとしての、の役割は。

 

「あなた」が心地よく、納得し、楽しくできる方法を

一緒に見つけて、サポートするのが役割だと

思っています。

 

 

だから、無理やりじゃなくて、みんながうまく行っているから

これやってみよう!

 

じゃなくて。

 

 

上手く行く方法やアイディアを提案した時に、

 

「これなら、できそうですか?」

「これなら、お客様に話す時に、うっ!とならずに話せますか?」

 

と、必ず、クライアントさんに確認します。

 

 

で、もし、「うッ!」言葉に詰まったり。

思考が止まったり。

納得できない時は。

 

 

そのことについて、

何かしらの「しこり」があるはず☆

 

そんな時は、

 

「納得できない理由は何???」

「どこに、うっ!となる??」

「どこに、違和感感じますか?」

 

 

と、

 

一緒に「しこり」を取り除きます。

 

 

それで、

 

「それならできそうです!」

 

 

と、答えが出たら。

 

その作戦はGO!

 

 

うまくいく確率が、グンとアップします(^_-)-☆

 

 

私が考えるコンサルの役割って、

「しこり」を見つけて、一緒に取り除いて。

 

クライアントさんが納得できて、楽しく仕事できる環境を

整えることだと思っています☆

 

 

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