~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸ですニコニコ

 

 

************

 

お客様の予約がドタキャンされたり

予約変更になると・・・

 

ちょっとがっがりしますよね。

 

そして、それが続くと

 

「何がいけないの???価格????

なんかヤバい事になっている?!!?!」

 

と、不安が押し寄せてガーン

 

 

なんとなく、自信がなくなるあせる

 

 

 

そうならない為には、

 

あなたの中で、ドタキャン、キャンセル、予約変更のOK枠を

「全予約数の〇%まではOk!」

決めニコニコておくといいですよ^^

 

 

そもそも、100%ってあり得ないし、

周りのサロンのパーセンテージを気にしててもしょうがないからね。

 

大切なのは

 

「あなたのサロンはどうなのか?」ってこと。

 

と、いっても、目安がないと決めにくいと思いますので。

 

ご参考までに、オカザキの目安をシェアしますね☆

これは、今までコンサルした中で、売上上がってるサロンのキャンセル率の平均値を

参考にしています★

 

 

それはね。

 

全予約の10%以下

 

ドタキャン、キャンセル、予約変更が10%以下なら

大慌てしなくてよし!

 

これを目安にあなたのOK基準、考えてみてくださいね☆

 

 

******************

 

~無料メルマガ~
「お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方」
毎週月~金 朝9;23頃配信中★
ご登録はこちらから