~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です
************
お客様の予約がドタキャンされたり
予約変更になると・・・
ちょっとがっがりしますよね。
そして、それが続くと
「何がいけないの???価格????
なんかヤバい事になっている?!!?!」
と、不安が押し寄せて
なんとなく、自信がなくなる
そうならない為には、
あなたの中で、ドタキャン、キャンセル、予約変更のOK枠を
「全予約数の〇%まではOk!」
決めておくといいですよ^^
そもそも、100%ってあり得ないし、
周りのサロンのパーセンテージを気にしててもしょうがないからね。
大切なのは
「あなたのサロンはどうなのか?」ってこと。
と、いっても、目安がないと決めにくいと思いますので。
ご参考までに、オカザキの目安をシェアしますね☆
これは、今までコンサルした中で、売上上がってるサロンのキャンセル率の平均値を
参考にしています★
それはね。
全予約の10%以下
ドタキャン、キャンセル、予約変更が10%以下なら
大慌てしなくてよし!
これを目安にあなたのOK基準、考えてみてくださいね☆
******************