★熱狂は人生をハッピーにする★

~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

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さて、あなたは★
最近、お客様に言われて嬉しかった言葉って

 どんな事でしたか??


私はですね~~! 


「岡崎さんの仕事っていい仕事ですね。
助かりました! 救われました!!」 


と、


60分の単発コンサルを
受けてくださったお客様が言ってくださいまして。



いや~、私の方が救われましたよ^^


この仕事やっててよかったな~って
改めて思いましたね♪



その中でも特に、嬉しかった言葉は。



「いい仕事ですね」



はい!!



コンサルの仕事って、

お1人お1人力強く支える事ができる
とってもとっても「いい仕事」です♪




ちょっと話は変わりますが^^


もし、誰かに


「サロン経営とはなんぞや??」

って聞かれれば、



私は、迷わず



「お客様を熱狂的ファンに育てる」事 と
答えます。


サロン経営で大切なのは。


「100人の新規顧客よりも
1人の熱狂的ファン」


なんです。



「いやいや、岡崎さん、100人の新規顧客の方がいいです!!
新規が来ないと、熱狂的ファンもつくれないじゃないですか~~~~!」



はい、おっしゃる通り!!!!!



100人新規予約入れば、そりゃ、うれしい(^.^)/~~~



じゃ、結局100人の新規かよ~~ってことじゃなくて。



私がお伝えしたいのは!


「たった1人の熱狂的ファン作り」をゴールとして
新規集客しようね~って事です。



どこを目指して、新規集客するかで、
サロンの未来は決まりますから(^_-)-☆




これは、当たり前すぎるほど当たり前の事ですが、 
この気持ち、大切したいですね!

 

 

 

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