★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です
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例えば。
洋服を買いに行ったとき。
気に入ったものがあると、値段が気になる!
だから、値札を探すけど、なかなか見つからないと
イライラする
でも、欲しいな~と思っているので、値段は気になる。
かといって。
あんまりあからさまに 「いくらなの????」って探してるのって
な~んかかっこ悪いような。
そのうち、「ま、いいか~」となって、結局買わない。
だから、もうちょっとわかりやすいようにしてくれてたらいいの~~!
っていつも思う
って、これがお客様の感覚。
サロン側となると、
売りたい商品があるけど、
あえて値段を書かずにそのまま展示してる場合がある。
値段を見せてると、
いかにも販売しています!!となって
ウリウリ感満載になるのもね・・・
そして、
「欲しい人は聞いてくるから♪」
なーんていうちょっとした期待もここでは必要ない!
お客様って意外と、「これ、いくら?」って聞きにくいものです。
百貨店レベルで、たくさん人がいるなまだしも。
個人サロンであなたと二人っきりだと、めちゃくちゃ聞きにくい。
お客様からすると
「値段聞いたのに、買わないのかよ~って思われるのも嫌だし、
断りにくいし・・・ 」ってなる。
まあ、これ、私もそうなんですよね~
値段聞いて、想像より高いとね。
なんかね
って、サロン側の心配りなんですよね。
と、こんな風に、「価格表示」だけでも、
お客様とサロン側の感覚って全然違う。
つまり、売りたい商品には、必ず価格を明記しておくと
モノは売れやすくなる。
もし、今、あなたが商品売りたいけど、おすすめが苦手。
なかなか売れない、
上手にポップも作れない!
そんな事なら。
とにかくお客様に。
価格をはっきりわかるように表記しておこう★
それだけでも、売れるようになりますよ。
更に詳しく!
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