★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です![]()
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クーポンやめたい!
けど、新規来なくなると怖いからやめられない!
でも、やめたい!
クーポン上手なやめ方、それは☆
【スライドする】
いきなりやめると、ダメージが大きいですからね。
時間をかけて、クーポンに変わる集客、売上を上げる新しい方法を育てながら、ジワジワやめる。
そのやめ方の順番は、
1、現在、そのクーポンから入っている平均新規数をだす
2、クーポンからの次回予約、もしくは、チケットへの成約率を出す
3、クーポンに変わる新規集客方法をリストアップ
4、既存顧客へのアプローチ、再来店、キャンペーン等を考える
5、1~4をどれくらいの期間でやるかを決める
今までの経験からすると、だいたい6か月はかかりますね。
でも、これをやるとね。
1.クーポンに頼らなくても、新規集客できる
2、既存のお客様ともっと深くつながる事ができる(熱狂的ファンが増える)
3、サロンの信頼アップする
4、口コミが増える
5、単価アップ→売上アップ
6、お客様の層がワンランクアップする
そして、最後に。
決して、クーポンがだダメとか否定しているのではなくてね。
サロン経営歴とともに、クーポンに頼っている「比率」をスライドさせるように、あなたのサロンそのものを「力=信頼」をつけていくのが、安定して、熱狂的ファンが増える経営スタイルです。
何事も、バランスですよね☆
と、いう事で、また明日![]()

