★熱狂は人生をハッピーにする★


~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

 

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クーポンやめたい!

けど、新規来なくなると怖いからやめられない!

 

でも、やめたい!

 

クーポン上手なやめ方、それは☆

 

【スライドする】

 

 

いきなりやめると、ダメージが大きいですからね。

時間をかけて、クーポンに変わる集客、売上を上げる新しい方法を育てながら、ジワジワやめる。


 

そのやめ方の順番は、

 

1、現在、そのクーポンから入っている平均新規数をだす

2、クーポンからの次回予約、もしくは、チケットへの成約率を出す

3、クーポンに変わる新規集客方法をリストアップ

4、既存顧客へのアプローチ、再来店、キャンペーン等を考える

5、1~4をどれくらいの期間でやるかを決める

 

 

今までの経験からすると、だいたい6か月はかかりますね。

 

でも、これをやるとね。

 

1.クーポンに頼らなくても、新規集客できる

2、既存のお客様ともっと深くつながる事ができる(熱狂的ファンが増える)

3、サロンの信頼アップする

4、口コミが増える

5、単価アップ→売上アップ

6、お客様の層がワンランクアップする

 

 

そして、最後に。

 

決して、クーポンがだダメとか否定しているのではなくてね。

 

サロン経営歴とともに、クーポンに頼っている「比率」をスライドさせるように、あなたのサロンそのものを「力=信頼」をつけていくのが、安定して、熱狂的ファンが増える経営スタイルです。

 

何事も、バランスですよね☆

 

と、いう事で、また明日爆  笑