★熱狂は人生をハッピーにする★


~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

 

★HPはこちら

★心もお金も豊かになるサロン経営勉強会&セミナーこちら

 

****************

 

売ることになんとなく罪悪感がある時ってありますよね。

 

 

 

サロンの売上を上げたいけど、何となく言えない・・・的なね。

 

それ、思い込みを変えて、罪悪感を手放そう!と言われてもね。

 

 

今まで培ってきた「罪悪感」って、そう簡単には手放せない。

 

 

そこで!

 

ご提案★

 

これ、クライアントさんや経営塾でいつもお伝えしている事なんですが。

 

この話を聞いて「罪悪感が吹っ飛んだ!」「むしろ、喜ばれることしているって自信がついた♪」と、何やら、強気になれると評判のお話を1つご紹介グッ

 

 

そのお話しとは★

 

「商売の原点」のお話し。

 

そもそも、商売が始まったころは、今でいう「お金」というものは存在してなかったので。

 

どうやって自分の必要なものを手に入れていたかというと!

 

 

「物々交換」

 

自分が持っているもので、不要だな~思うものを、それを必要としている人と交換して、お互いにハッピーになるいうのが商売の原点。

 

 

そもそも、商売は。

 

 

「売り手」も「買い手」も、ハッピーになる行為。

 

その形は違えど、お互いに「必要」としている「価値」が同じであれば、そこに、「罪悪感」な~んてものは、存在しないのです。

 

罪悪感が存在するのは、あなたが提供する価値に「自信」がないから!!!

 

本当に、お客様は喜んでくれるの?

本当に、満足してくれるの???

本当に、ハッピーになるの???

 

だから、売れないよね。

 

 

なので、もし、商売することに罪悪感を感じてるなら。

 

自分が提供しているサービス、価値は、世界一、宇宙一素晴らしい~~~!と、信じる事。

 

その為には、どんな風に喜んでもらえるのか?どんな良い事が起きるのか?を、50個以上書き出してみよう★

 

被ってもいいので、とにかく50個は書いてみる!

 

きっとね、お客様への思いが熱くて、真面目で頑張っているあなたのサロンの価値って、50個以上あるはず

 

 

と、いう事で、また明日爆  笑

 

 

 

 

★無料メルマガ★

お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方