★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です
★HPはこちら
★心もお金も豊かになるサロン経営勉強会&セミナーこちら★
*************
それは、9年前の2010年4月
私が起業して3年目。
★2011年ころの写真
初めて「WEB」というものに触れたのがこの「アメブロ」
なぜ、ブログを始めたかというと。
10000枚チラシ巻いても、1件も問い合わせがなかったから(笑)
予約入らないんではなくて、問い合わせゼロって!
↓その時のチラシ記事がこちら。
*12年前のやばいチラシ
これ、10000枚巻いても一人も予約がはいらなかったので、こりゃ。やばいな・・・と、
確かに、こんなチラシが入っていていも怪しいだけだしね、
じゃ、どうするか???
そうだ!
ブログっていうのが最近、流行ってるから
ブログやってみよう!
と、いう単純な考えからアメブロスタート。
早速、アメブロ勉強会やセミナーをせっせと受講して、やり方方法を学び、即実践★
そしたら、みるみる読者さん(今でいうフォロワーさん)も増えてきて、仕事の依頼をいただけるようになり、
「アメブロってすごいな~~」と感謝しつつ、せっせと毎日、2記事も3記事もアップしてた時期もありましたね~。
あの頃は、記事を書けば反応がある!みたいな感じでしたよ^^
サロンも、記事を書けば予約が入る!!
そんな時代でしたが。
今は、アメブロを利用している人も増え、SNSも豊富にあり、アメブロ以外でもお店や仕事をPRできる方法が選び放題!
だから何をやっていいかわからない!っていう悩み出てきますが、これはあくまでもサロン側の事。
お客様の立場として考えてみると、
情報が多すぎて困る~~ってくらいの時代。もはや、選べない、いや、選びたくないって思うくらいの情報量(^-^;
あれ??
どっちも情報が多すぎて困っとるやないか!
ってことで。
この解決策を1つ。
一度、あなたが発信している方法を一度、整理してみよう!
それはいったい
1、誰に
2、何を伝えるために
3、見た人にどうしてほしくて
発信しているかを整理するといいですよ。
ちょっとした発信ツールの断捨離のイメージです★
と、いう事で、また明日
★無料メルマガ★