★熱狂は人生をハッピーにする★


~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

 

★HPはこちら

★無料メルマガ「お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方

 

*****************

 

「60歳になったら今と同じ動きできないな」

 

さすがに53歳ともなると、60歳の自分を考えるようになりまして。

 

 

 

もともと、私は基本的に行き当たりばったりなので(笑)

 

先のことを考えて、行動するってことが苦手。

 

 

だから、成功した人がよく言ってる「10年後を考えて、今、何するか?」なんて言われても。

 

「10年後なんて、どうなってるかなんて考えられないわ」

 

と、思うので。

 

考える事、イメージする努力を最初から諦めてた?

 

いやいや、サボってた(笑)

 

 

でも、自分で経営するようになり53歳になると、さすがに実感するんですよね。

 

「60歳になったら今と同じ動きできないな」

 

ネガティブっていうよりも、現実かな。

 

やっぱり衰えるものは衰えるしね。痛いところも出てくるしね(笑)

 

 

 

「今の動きはずっとは無理ですよね、体力的に。だから、今のうちから、なんか考えておかなきゃ!」

 

 

アラフィフ世代のサロンオーナーさんからも、そんなご相談も増えてます。

 

生涯現役!!!

 

 

そんな気持ちで仕事は続けていこうと思うけど、そこには「老い」との付き合い方を考えておきたいですよね。

 

 

60歳になったらどんな働き方をしたい??

 

 

そんな風に問いをたててみると、いまのところ13個のアイディが、浮かんでるので、備忘録的に書いてみますね。

(本格的に事業にするは1000個考えるといいらしの!目下、果敢にチャレンジ中!)

 

ピンとくるのはありますか?

 

 

「今のように動かなくてもお金が生まれる仕組みを作る」

 

その為には。

 

1、売れる商品を作って商品売上で回す(商品の熱狂的ファンを作る)

 

2、後継者を育てておく

 

3、フェイシャルやマシーンを使い、できるだけ体力使わなくていいように考える

 

4、60歳まで資金をためて、全然違う仕事をスタートする

 

5、会社、サロンを売って、その資金で新しいビジネススタートする!

 

6、会員制度を導入して安定収入を得られる仕組みを作る

 

7、60歳まで投資の勉強してお金を動かす

 

8、ビジネスオーナーになる

 

9、オリジナル化粧品、商品を作ってメーカーとなり展開する

 

10、サロン経営のノウハウを構築してフランチャイズにする

 

11、それまでの成功体験を生かして、個人サロン開業スクールを立ち上げる

 

12、技術指導をメインした講師業をする

 

13、カウンセリングメインに仕事を移行する

 

 

番外編  きっぱり引退!

 

===============

 

 

今のところ、浮かぶのはこれくらいかな~

 

 

オカザキは、1、5、8、9をぐるぐると考えてます(^_-)-☆

ちなみに、わたし、いまだ独身、結婚歴なし。

 

もしかしたら、まさかの、60前にして結婚??

いやいや、今のところ、結婚願望ゼロ(笑)

ってか、ないでしょう(笑)

 

さて、60歳のあなたは、何やってる?

 

 

と、いう事でまた明日爆  笑

 

 

 

★心もお金も豊かになるサロン経営勉強会&セミナー一覧はこちら

 

★個別トライアルコンサルティング★

サロン集客・リピーター売上アップするトライアルコンサルティング

 

★無料メルマガ★

お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方