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~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です爆  笑

 

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「リピーター増やしたいよ~」

 

 

さて、あなたにとって「リピーター」とは、何回目に来店した人の事?

 

この定義を決めておくと、リピーターの増え方が変わるのだ!

 

 

例えば、

 

2回目からがリピーター

 

と、思っているサロンオーナーさんだと、

 

「次回予約、どうする?」を一生懸命考える。

 

 

 

 

 

でも、3回目からがリピーター

 

と、思っているサロンオーナーさんだと

 

「3回来店してもらうにはどうする?」

 

って事を一生懸命考える。

 

 

 

と、こんな風に、「何回目からリピーター」と意識しているかで

考える事が変わるので、当然、結果はそうなるわけで。

 

 

と、いう事は、

 

 

「リピーターを増やしたい」と思ったら。

 

まず、最初にやることは!

 

 

「あなたにとって、何回目からリピーターなのか」を明確にしよう!

 

 

 

そして、ここからは、本気でリピーター増やしたいあなたに耳寄りなお話し

 

 

 

実は!

 

 

 

リピーターを増やして、熱狂的ファンを作っているサロンオーナーさんは、

何回目から リピーターと考えているというと!

 

 

「4回目」

 

 

ってことは、

 

 

↓の図のように下差し下差し下差し

 

3回目までは「新規客」

 

 

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でね、なんで4回目かというとね!

 

 

昔からよく、言われてるこの言葉。

 

 

「3日坊主」

 

 

 

この言葉の意味は

 

 

「三日坊主とは、非常にあきっぽく、長続きしないことのたとえ。また、そのような人のこと」

(故事ことわざ辞典より引用)

 

 

ってことは、4日目、4回目のハードルを越えると、続けやすくなるってことグッグッグッグッ

 

そういえば、自分のことも振り返ってみると。

 

3回は通ったけど、行かなくなったサロン、お店、3回くらいは使いったけどそれから買わなくなった商品が多いな~と。

 

 

なるほど。

 

3日坊主とは、良くいったもんだ!

 

 

 

と、感心しながらも

 

この心理をサロン経営に、サロンのリピーター作りに活用しない手はないでしょ!

 

ってことで。

 

 

 

まずは、あなたのリピーターの定義を。

 

「4日目からがホントのリピータ―」と、書き換えよう!

 

 

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と、いう事で、また明日爆  笑

 

 

 

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