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~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です![]()
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地域で大人気になる集客方法で欠かせないのは☆
「チラシ」
これ、テッパン!!!
サロンオープンすると、なんとなく、集客するぞ~となると。
ブログやる、SNSやる、クーポンサイトに登録する。
と、みんなやっているから・・・的なノリで。
「インターネット」系やったほうがいいよね~って頑張る!!と、取り組みがち。
そう、それも頑張ろう!(それもやるんかいっ!
)
今の時代、インターネットやった方がいいに決まってるので。
地域密着になるにしても、インターネットはやっておく。
そして、「チラシ」を猛烈に頑張る![]()
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「え~??今の時代にチラシかよ!」
確かに、今の時代にチラシかよっ!
でもね、ちょっと、考えてみて。
あなたのおうちのポスト、チラシ入っているよね???
しかも、毎日のように、何かしら「チラシ」入ってるよね??
今の時代なのに、「チラシ集客」は、続いているのだ!!!
むしろ、あなたが地域密着大人気サロンを目指すなら。
「チラシ」はテッパン。
そして、もっと大切なのは。
あなたのサロンにあった集客方法を見つける事
世の中には、数えきれないほどの「集客方法」があるし、しかも、どれも集客できそうだから、やってみたくなるのも人の常。
でも、その気持ち、ちょっと押さえながらも。
1日でも早くあなたのサロンにあった集客方法の見つけ方、シェアしま~す
1、あなたのお客様は誰なのかよ~く考える
2、1の人が、よく見る媒体(集客方法)は何かをトップ5を考える
3、2で考えた媒体(集客方法)で発信する
ポイントはね。
「あなたのお客様は何を見てるか?」
みんながインスタやってるから、インスタ~とか。
LINE@で集客できるよ~って言われてるからLINE@とか。
そんな風に「みんなが」「世の中が」の理由で、集客方法の選ぶのではなくて。
「あなたのお客様は何を見てるか?」
で、集客方法は選ぼう!
「あなたのサロンPR、
一番見てほしい人はだれ?」
と、いう事で、また明日![]()
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