★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です
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「リピーターを増やしたいよ~」
と、思ったら、あなたは、何やりますか?
1、サンキューメールを送る
2、次回予約や1か月以内来店すると〇%OFF等々、お得な割引特典つける
3、3日以内にハガキを出す
4、とりあえず何回来店するリピーターを増やしたいか考える
5、冷静になってサロンのリピート率を出してその原因を分析する
6、自分にとってリピートっていつからの事かを決める
7、顧客管理(カルテ)をの方法を見直しみてる
8、何かしらのキャンペーンを考えてDMを出す
9、毎月、ニュースレターを出す
10.LINE@を設定してお知らせをだす
11、アニバーサリーレター、カードを送る
12、泣きたくなるくらい感動するように技術を磨く
13、一期一会の気持ちで目の前のお客様に全力で施術する
14、また来たくなるような新しいメニューを考える
15、お客様限定のイベントを企画する
16、ポイントカードを作ってお得感を出す
17、サロンのアプリを作って忘れられないようにする
18.3回トライアルチケットを作る
19 初回のみ購入できる回数券を作る
20、3回来店までは、体験価格にする
後、他にできる事ってどんな事がありますかね????
「もう、ないんじゃない?」
「ってか、どれもやったことあるけど、リピーター増えないのよね~」
「結局、何にもしないのが一番よ、あんまりやってもね、しつこいとか思われると元も子もないしさ」
と、まあ、いろいろと、思うところはあると思いますが
「リピーターを増やしたいよ~」
そう思ったら。
最初にやることはね。
今
1 自分のサロンのお客様はどうなっているのか?
2 どこのリピート率をあげたいのか?
3 どうして、リピートしないのか?
最低でも、この3つは考えてみよう
現状を把握していないのに、やみくもに動いても
思うような成果にはつながらない
大切なのは、自分のサロンにあった「やり方」を見つける事なのだ!
では、また明日★
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