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~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です*

 

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「やっていることがありすぎて、何屋か決められない!」

 

 

ビジネス的にいうと、何かと【絞込み】をするとうまくいくと言われるし、

確かにそれは、事実です(^_-)-☆

 

でも、いろいろやりたい事もあるし、新しいメニューもどんどん増やしていってたら。

 

いつのまにか、「何屋かわからん!!!!」

 

 

と、なっている事、ありますよね~。

 

 

そんな時は☆

 

「絞込み」の考え方を、ちょっと変えてみる。

 

そもそも、なぜ、絞込みができないか?

1つ決められないか?

 

を、考えてみると。

 

1つに決めるという事は、それ以外は選択しない!事になると思うから。

 

こう思っていると、何屋かわからないくらいに、好奇心旺盛で、メニューを広げいるオーナーさんからすると、1つに決めたくない心理が働きますよね。

 

色々やってるってことは、もともと絞りこみたくない人なんで。

 

そこを、1つにするには、難易度高いはず!

 

だから、絞込み=それ以外はやらない、切り捨てる!

 

ではなくて。

 

全部やる(笑)

 

という大前提にして。

 

 

優先順位を決める!

 

 

 

・どれからやるのか?

・どのメニューをやりたいのか?

・何をやりたいのか?

 

 

と、やりたい事の順番べスト3で考えてみる。

 

そのベスト3を眺めていると、意外とやりたい事は同じテーマだったり、共通点があることに気づいたりします★

 

その「共通点」が、「何屋」を決めるヒントです★

 

 

最後に★

 

もし、「何屋」か決めたとして、ある日、「なんか違うな~」と思ったら。

その時は、あっさり変えればいいんです(^_-)-☆

 

では、今日はこの辺で☆

 

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