★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂的ファンになるサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント 岡崎美幸です*
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「やっていることがありすぎて、何屋か決められない!」
ビジネス的にいうと、何かと【絞込み】をするとうまくいくと言われるし、
確かにそれは、事実です(^_-)-☆
でも、いろいろやりたい事もあるし、新しいメニューもどんどん増やしていってたら。
いつのまにか、「何屋かわからん!!!!」
と、なっている事、ありますよね~。
そんな時は☆
「絞込み」の考え方を、ちょっと変えてみる。
そもそも、なぜ、絞込みができないか?
1つ決められないか?
を、考えてみると。
1つに決めるという事は、それ以外は選択しない!事になると思うから。
こう思っていると、何屋かわからないくらいに、好奇心旺盛で、メニューを広げいるオーナーさんからすると、1つに決めたくない心理が働きますよね。
色々やってるってことは、もともと絞りこみたくない人なんで。
そこを、1つにするには、難易度高いはず!
だから、絞込み=それ以外はやらない、切り捨てる!
ではなくて。
全部やる(笑)
という大前提にして。
優先順位を決める!
・どれからやるのか?
・どのメニューをやりたいのか?
・何をやりたいのか?
と、やりたい事の順番べスト3で考えてみる。
そのベスト3を眺めていると、意外とやりたい事は同じテーマだったり、共通点があることに気づいたりします★
その「共通点」が、「何屋」を決めるヒントです★
最後に★
もし、「何屋」か決めたとして、ある日、「なんか違うな~」と思ったら。
その時は、あっさり変えればいいんです(^_-)-☆
では、今日はこの辺で☆
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