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~お客様が熱狂するサロンを作る~

熱狂サロンコンサルタント
岡崎美幸です。
 

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「数字が苦手、でも、売上上げた~い!」

 

って、こんな考え方では、売上あげるのは難しいね~~。

 

まあ、おこづかい程度の売上なら出せるけど

それ以上にアップして、ちゃんと経営してます!

 

と、胸を張って言えるくらいの売上をあげたいなら。

 

苦手でも弱くてもそんなことはどうでもいいので。

 

せめて、この数字だけは明確把握する!

 

その数字とは!!

 

 

「損益分岐点」

 

赤字でも黒字でもない、サロンを経営していく上で、

最低でもかかる経費のこと。

 

人件費、賃料、光熱費、通信費、広告費、仕入れ、リネン、学習、自己投資、返済、その他・・・

 

と,何かしら経費かかってますよね?

 

「儲ける」とは、利益が出ている状態のことです。

 

なので、売上を上げるのであれば、損益分岐を把握したうえで、

売上目標を決めましょうね。

 

ちなみに、稼げてても儲かってなければ、商売とは言えませんから(^_-)-☆

 

 

追伸)

 

オーナーさんの中には

「人件費」はスタッフを雇った場合にかかる費用と

思っている方もいらっしゃるのですが、

それ、違いますから!

 

人件費とは、あなたの給料のこと。

あなたの給料も人件費です。

 

 

お給料、とってますか?

 

 

 

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