★熱狂は人生をハッピーにする★
~お客様が熱狂するサロンを作る~
熱狂サロンコンサルタント
岡崎美幸です。
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「数字が苦手、でも、売上上げた~い!」
って、こんな考え方では、売上あげるのは難しいね~~。
まあ、おこづかい程度の売上なら出せるけど
それ以上にアップして、ちゃんと経営してます!
と、胸を張って言えるくらいの売上をあげたいなら。
苦手でも弱くてもそんなことはどうでもいいので。
せめて、この数字だけは明確把握する!
その数字とは!!
「損益分岐点」
赤字でも黒字でもない、サロンを経営していく上で、
最低でもかかる経費のこと。
人件費、賃料、光熱費、通信費、広告費、仕入れ、リネン、学習、自己投資、返済、その他・・・
と,何かしら経費かかってますよね?
「儲ける」とは、利益が出ている状態のことです。
なので、売上を上げるのであれば、損益分岐を把握したうえで、
売上目標を決めましょうね。
ちなみに、稼げてても儲かってなければ、商売とは言えませんから(^_-)-☆
追伸)
オーナーさんの中には
「人件費」はスタッフを雇った場合にかかる費用と
思っている方もいらっしゃるのですが、
それ、違いますから!
人件費とは、あなたの給料のこと。
あなたの給料も人件費です。
お給料、とってますか?
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