熱狂サロンコンサルタント
オカザキです。
これからのサロン経営には「熱狂的ファンの存在」が必要です。
では、なぜ、ファンじゃなくて熱狂的ファンが必要なのか?
その理由を、まとめました!熱狂的ファンがいるとサロンといないサロンとでは、
売上もその安定感が全く違います。経営すればするほど、その差は歴然!
それはどうしてか?その理由もお伝えしています。
>お届けするメルマガ7つのテーマはこちら<
#1 キテます!熱狂的ワード
#2 なぜ、熱狂的ファン作り経営をやろうと思ったのか?
#3 熱狂的ファンが作れるサロンオーナー5つの条件
#4 なぜ、熱狂的ファンがいると売上があがるのか?
#5 熱狂的ファンはお客様じゃない?!
#6 熱狂的ファンとファンの違い ~熱狂的ファンの見分け方~
#7 なぜ、これからは熱狂的ファン作り経営なのか?
======1通目の内容はこんな感じ=======
#1 キテます!熱狂的ワード
「これからは、絶対に、熱狂的ファン作り!!!」
と確信して、発信スタートしたのが、
2018年2月。
気がついたら、私の周りには「熱狂」に
関する情報が どんどん入るようになりました^^
先日、書籍「熱狂顧客戦略」を
WEBチームデザイナーの ふみちゃんに紹介してもらいました。
なんと、この本、私が「熱狂的ファン作り経営よ!!」
と 確信した2018年2月に発売!!!
シンクロしてるじゃん~~~♪
って、 ちょっと鳥肌~~!!
早速、読んでます★
帯に書いてあることをざっとご紹介すると
・消費者は、嘘と退屈が嫌い。
・「いいね」の先にある熱が伝わるマーケティング コミュニケーション
>「熱量」をキーワードに 新たな関係構築のヒントを探る <
!!!!!!!!!!!!!!
その通り~~~!!
私が言いたい事が、めっちゃかっこいい感じで 表現されてまして~~★
また、2018年9月の初旬発売、雑誌「anan」では
「熱狂の現場」として特集が組まれていました。
~感動は今、ここにある!人々が熱狂する世界を 解き明かします!
関ジャニ∞、 きゃりーぱみゅぱみゅ 宇多田ヒカル 安室奈美恵 等々、
熱狂する現場、ファンについて、 取材された様子が書かれていました。
(中略)
熱狂的ファンを作るには、絶対に必要なのは・・・
「最強の個性と情熱」 これにつきる!
先日も美容業界向け新規プロジェクトの打合せがあり、
月に1万5000件の新規顧客を獲得し、
WEBマーケティング業界で最も注目されている A社に行ってきました。
その時、担当の方がおっしゃっていたのも
まさに「熱狂的ファンを作りたい!」ってことでした。
今までの、考えかたはもはや通用しない。
これからは、「個性」に光を当てた、
そこを伸ばせるような方法を 提案したい!と。
A社からオファーをいただいたメールには
「HPを拝見し、「熱狂的ファン作り」に共感しました。
ぜひ、お話しを聞かせてください」
「やっぱり!!!!!!」
「熱狂的ファン作り経営」 じわじわキテますよ~~~~~~!!
これからは、もっともっと「熱狂」
という言葉が 増えてきますよ~~!
サロン経営も、熱狂的ファンを作ることを
ゴールにした やり方方法、考え方にシフトして。
ほかの何処にもない あなたの魅力に引き寄せられた
「ホンモノのお客様」たちと。
「熱狂的ファン作り経営」を通して、
最高に豊かで自由で楽しいサロン経営を 実現する!
これが、今のオカザキの目指す未来です★ と、
いう事で、 明日は、
「なぜ、熱狂的ファン作りをやろうと思ったか?」を お伝えします★
~熱狂は人生をハッピーにする~
熱狂サロンコンサルタント
岡崎美幸



