6か月で大人気サロンを作るサロンコンサルタント 岡崎美幸です^^

 

「ラジオ波&キャビテーションあります」

 

さて、これは何屋さんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

って、これがわかるあなたは、なかなか美容通です★

(わからない方は、グーグル先生にきいてみてね)

 

 

 

美容業界に20年近くいた私なので、少々の専門用語はわかるのですが、さすがに「ラジオ波」という文字を初めてみた時は「これって何??有線放送みたいなやつ?」と思ってしまいました。

 

 

 

こんな風に、メニューネーミングに「マシーン」の名前や、商品のネーミングを入れているサロンって意外と多いんです。サロンとしては最新マシーンで施術できるのは、「売り」になるし、伝えたいところではありますが・・・

 

 

 

お客様からみると「なんのこっちゃわからん!」場合が多い。

 

 

 

特に、ちゃんと説明が書けないブラックボードや看板、小さめのチラシにメニューを書く時には注意が必要☆

 

 

 

お客様が知りたい事って、マシーンの名前や、商品名ではなくて。

 

「そこに行くとどうなるか?」という自分の未来☆

 

この視点を忘れないのが、お客様目線でいる事です。

 

 

 

■さあ 6か月大人気サロンになろう!メールで学べるシリーズ■