6か月で大人気サロンを作るサロンコンサルタント 岡崎美幸です^^
「ラジオ波&キャビテーションあります」
さて、これは何屋さんでしょうか?
って、これがわかるあなたは、なかなか美容通です★
(わからない方は、グーグル先生にきいてみてね)
美容業界に20年近くいた私なので、少々の専門用語はわかるのですが、さすがに「ラジオ波」という文字を初めてみた時は「これって何??有線放送みたいなやつ?」と思ってしまいました。
こんな風に、メニューネーミングに「マシーン」の名前や、商品のネーミングを入れているサロンって意外と多いんです。サロンとしては最新マシーンで施術できるのは、「売り」になるし、伝えたいところではありますが・・・
お客様からみると「なんのこっちゃわからん!」場合が多い。
特に、ちゃんと説明が書けないブラックボードや看板、小さめのチラシにメニューを書く時には注意が必要☆
お客様が知りたい事って、マシーンの名前や、商品名ではなくて。
「そこに行くとどうなるか?」という自分の未来☆
この視点を忘れないのが、お客様目線でいる事です。
■さあ 6か月大人気サロンになろう!メールで学べるシリーズ■