6か月で大人気サロンを作る
サロンコンサルタント岡崎美幸です^^
「エステのメニューってわかりにくいんですよね~」
そうなんですよ~~。
エステサロンのメニューって、わかりにくいの多いですよね(^-^;
20年近く美容業界にいた私でも、最近のネーミングはわからない事が多い
メニューネーミングは、予約に直結します。
ネーミングを変えただけで3倍の予約がはいった~なんてことも珍しいことではありません。
わかりにくいメニューは予約がはいりにくんですよ
そこで、「わかりにくいメニューネーミングの」共通点を3つ上げておきますね。
◆共通点1
横文字~~~!カタカナが多い。
◆共通点2
マシーン名や商材名をそのまま使っている
◆共通点3
専門用語がいっぱい!
あなたのサロンメニューはどうですか?
お客様が思わず予約したくなるメニューネーミングにしたい場合は、この3つの共通点に当てはまらないように考えるといいですよ。
コツはそのメニューを読むだけで「ワクワク」して、バラ色の未来見えてくる~♪そんなネーミングです
■さあ 6か月大人気サロンになろう!メールで学べるシリーズ■