これまで、1000人近くのサロンオーナーさんと
お会いして来て思う事。
3年、5年、10年とファンを増やしながら、堅実に経営を続けている
サロンオーナーさんの共通点を1つだけ上げるとしたら!
これに限ります。
【お客様が大好き!】
え?私だってお客様の事、大好きですけど!!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
もちろん、これを読んでくださっているあなたもお客様の事を大好きだと思います。
決して、そうじゃないという事が言いたいのではなくてですね。
好きの度合いが違うんです。
その思いは、会話の端々から感じます。
たとえば、未来の話を伺っているときに、そこにはお客様の笑顔があるんです。
オーナーさんの未来には、絶対にお客様の笑顔が一緒に存在している。
きっと話しているオーナーさんご自身は無意識だと思うので、気づかれていないようですが、
その話を客観的に聞いている私は、よくわかります
だから、ついつい私も
「お客様の事、大好きなんですね!」と、言ってしまいます。
なので、私にそれを言わせているオーナーさんは、ほとんどの方がうまく行っています
お客様と一体化しているんですね。
というか、それなくして、未来はない!くらいの感じです。
1か月後の未来に、お客様の笑顔が見える。そんなイメージで仕事していきたいですね^^
>サロン経営に役たつワークシート付!
無料メール講座【お客様が引き寄せられうサロンの作り方】
詳しい内容はこちら↓
お会いして来て思う事。
3年、5年、10年とファンを増やしながら、堅実に経営を続けている
サロンオーナーさんの共通点を1つだけ上げるとしたら!
これに限ります。
【お客様が大好き!】
え?私だってお客様の事、大好きですけど!!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
もちろん、これを読んでくださっているあなたもお客様の事を大好きだと思います。
決して、そうじゃないという事が言いたいのではなくてですね。
好きの度合いが違うんです。
その思いは、会話の端々から感じます。
たとえば、未来の話を伺っているときに、そこにはお客様の笑顔があるんです。
オーナーさんの未来には、絶対にお客様の笑顔が一緒に存在している。
きっと話しているオーナーさんご自身は無意識だと思うので、気づかれていないようですが、
その話を客観的に聞いている私は、よくわかります

だから、ついつい私も
「お客様の事、大好きなんですね!」と、言ってしまいます。
なので、私にそれを言わせているオーナーさんは、ほとんどの方がうまく行っています

お客様と一体化しているんですね。
というか、それなくして、未来はない!くらいの感じです。
1か月後の未来に、お客様の笑顔が見える。そんなイメージで仕事していきたいですね^^
>サロン経営に役たつワークシート付!
無料メール講座【お客様が引き寄せられうサロンの作り方】
詳しい内容はこちら↓
