次はお客様に話そう!と固く誓ったはずなのに・・・

また、言えなかった・・・
「来月から値上げするって」あせる

単価アップしようと心に決めても。
実際にお客様の顔をみると、言えなくなる。

【お客様が離れていったらどうしよう・・】

そんな不安が頭をよぎるとどうしても言えない!
でも次は必ず!!

【あ、今日もまた言えなかった・・・・】汗

って、なんか別れ話が切り出せない感じに似てますね(笑)
ビジネスは恋愛に似てるな~と思います。


話を戻して、
思いつきで値上げするオーナーさんはいません。

きっとそれまでには、何時間も、何日も、何か月もかけて
悩んで考えて決めたはず!

値上げするのは、自分の為でもありますが
お客様の為でもあります。

今まで、多くのサロンオーナーさんと接してきて
思うのですが、

値上げしたサロンは、確実にワンランクアップしてます。
それは、サービスの質、仕事への取組む姿勢、そして、おきゃくさまの質。

値上げしたサロンオーナーさんが共通して言われる事は、

「理不尽なクレームがなくなった」
「金額で判断しないお客様が増えた」
「依存しないお客様が増えてきた」


もうそろそろ、
値上げするの勇気、もちましょう~~!

やってみると意外とすんなりできたりするもんです。

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