次はお客様に話そう!と固く誓ったはずなのに・・・
また、言えなかった・・・
「来月から値上げするって」
単価アップしようと心に決めても。
実際にお客様の顔をみると、言えなくなる。
【お客様が離れていったらどうしよう・・】
そんな不安が頭をよぎるとどうしても言えない!
でも次は必ず!!
【あ、今日もまた言えなかった・・・・】
って、なんか別れ話が切り出せない感じに似てますね(笑)
ビジネスは恋愛に似てるな~と思います。
話を戻して、
思いつきで値上げするオーナーさんはいません。
きっとそれまでには、何時間も、何日も、何か月もかけて
悩んで考えて決めたはず!
値上げするのは、自分の為でもありますが
お客様の為でもあります。
今まで、多くのサロンオーナーさんと接してきて
思うのですが、
値上げしたサロンは、確実にワンランクアップしてます。
それは、サービスの質、仕事への取組む姿勢、そして、おきゃくさまの質。
値上げしたサロンオーナーさんが共通して言われる事は、
「理不尽なクレームがなくなった」
「金額で判断しないお客様が増えた」
「依存しないお客様が増えてきた」
もうそろそろ、
値上げするの勇気、もちましょう~~!
やってみると意外とすんなりできたりするもんです。
>サロン経営の基礎がわかるワークシート付!無料メール講座<
また、言えなかった・・・
「来月から値上げするって」

単価アップしようと心に決めても。
実際にお客様の顔をみると、言えなくなる。
【お客様が離れていったらどうしよう・・】
そんな不安が頭をよぎるとどうしても言えない!
でも次は必ず!!
【あ、今日もまた言えなかった・・・・】

って、なんか別れ話が切り出せない感じに似てますね(笑)
ビジネスは恋愛に似てるな~と思います。
話を戻して、
思いつきで値上げするオーナーさんはいません。
きっとそれまでには、何時間も、何日も、何か月もかけて
悩んで考えて決めたはず!
値上げするのは、自分の為でもありますが
お客様の為でもあります。
今まで、多くのサロンオーナーさんと接してきて
思うのですが、
値上げしたサロンは、確実にワンランクアップしてます。
それは、サービスの質、仕事への取組む姿勢、そして、おきゃくさまの質。
値上げしたサロンオーナーさんが共通して言われる事は、
「理不尽なクレームがなくなった」
「金額で判断しないお客様が増えた」
「依存しないお客様が増えてきた」
もうそろそろ、
値上げするの勇気、もちましょう~~!
やってみると意外とすんなりできたりするもんです。
>サロン経営の基礎がわかるワークシート付!無料メール講座<
