初めて行くお店って、いつも緊張します。
今まで、数えきれないくらい
エステ、ネイル、エクステ、ヘア、アロマ、整体と
「サロン」と名がつく場所には
足を運んでいますが、
いまだに、初めてのお店は緊張します。
特に、お店の人の顔がわからないサロンに
行く時は、更に、不安は高まりますね・・・
個人でやっていると、
いろいろとセキュリティの問題や、
すでに、既存のお客様で成り立っているサロンは
顔写真をオープンにしていないサロンも
ありますよね。
それでも、行こうかな~と思うのは。。。
やはり、お客様の声が決め手になりますね^^
お客様の声として、
サロンのお客様を紹介しているサロンは珍しくないのですが、
その紹介の仕方や、内容を工夫しているサロンは
目を引きますよね~。
特に、お客様の素性が具体的だと、安心します^^
年齢、職業、家族構成、悩み、住んでる地域、など
そこに通っているお客様と自分との共通点が多いと
「あ、私も通っていいのかな~」と
思います。
お客様の声を掲載するとなると、
「気持ちよかった」「すっきりした」「話しやすかった」
などの感想を強調して載せることを思いがちですが~
それよりも、どんな人が通っているか?を
明確に掲載するのも方法です。
共通点が多いのは、決め手になります。
>サロン経営するなら知っておきたい!無料メール講座<
今まで、数えきれないくらい
エステ、ネイル、エクステ、ヘア、アロマ、整体と
「サロン」と名がつく場所には
足を運んでいますが、
いまだに、初めてのお店は緊張します。
特に、お店の人の顔がわからないサロンに
行く時は、更に、不安は高まりますね・・・
個人でやっていると、
いろいろとセキュリティの問題や、
すでに、既存のお客様で成り立っているサロンは
顔写真をオープンにしていないサロンも
ありますよね。
それでも、行こうかな~と思うのは。。。
やはり、お客様の声が決め手になりますね^^
お客様の声として、
サロンのお客様を紹介しているサロンは珍しくないのですが、
その紹介の仕方や、内容を工夫しているサロンは
目を引きますよね~。
特に、お客様の素性が具体的だと、安心します^^
年齢、職業、家族構成、悩み、住んでる地域、など
そこに通っているお客様と自分との共通点が多いと
「あ、私も通っていいのかな~」と
思います。
お客様の声を掲載するとなると、
「気持ちよかった」「すっきりした」「話しやすかった」
などの感想を強調して載せることを思いがちですが~
それよりも、どんな人が通っているか?を
明確に掲載するのも方法です。
共通点が多いのは、決め手になります。
>サロン経営するなら知っておきたい!無料メール講座<
