初めて行くお店って、いつも緊張します。   
   

今まで、数えきれないくらい
エステ、ネイル、エクステ、ヘア、アロマ、整体と
「サロン」と名がつく場所には
足を運んでいますが、

いまだに、初めてのお店は緊張します。


特に、お店の人の顔がわからないサロンに
行く時は、更に、不安は高まりますね・・・


個人でやっていると、
いろいろとセキュリティの問題や、
すでに、既存のお客様で成り立っているサロンは

顔写真をオープンにしていないサロンも
ありますよね。

それでも、行こうかな~と思うのは。。。

やはり、お客様の声が決め手になりますね^^

お客様の声として、
サロンのお客様を紹介しているサロンは珍しくないのですが、

その紹介の仕方や、内容を工夫しているサロンは
目を引きますよね~。


特に、お客様の素性が具体的だと、安心します^^

年齢、職業、家族構成、悩み、住んでる地域、など

そこに通っているお客様と自分との共通点が多いと
「あ、私も通っていいのかな~」と
思います。

お客様の声を掲載するとなると、

「気持ちよかった」「すっきりした」「話しやすかった」
などの感想を強調して載せることを思いがちですが~

それよりも、どんな人が通っているか?を
明確に掲載するのも方法です。


共通点が多いのは、決め手になります。

>サロン経営するなら知っておきたい!無料メール講座<
  お客様がファンになる40代からの人気サロン起業