サロン開いて
3年くらいたってくると。
【あ、それ、知ってる~】
【私、わかってます~お客様の事~】と
いつの間にか
「知ってるつもり」に
なってしまう事が
あります。
これ、なかなか
気づかないんですよね。
でも、本当に
お客様の事、わかってますかね~^^
「どうして、
お客様がうちのサロンに通ってくれてるか
わからないんです。。。」
このセリフ、
3年すぎて、4年目を迎えるオーナーさんに
よく言われます。
実は、わかってないんですよね。
というより
「知らない」んですよね。
だけど、
3年以上たってくると、
お客様の事だけではなくて、
ビジネスの事も。
なんとなく、【それ、聞いた事ある~】
が、増えてきますよね。
なので、ついつい、
「それくらいは知っている」が
前提になりやすり(^-^;
こうなると、なかなか
前に進めません。
知っていることもありますが
知らないことの方が
多すぎですよね。
あなたの気持ちも、
変わるように。
お客様の気持ちも、
コロコロ変わります。
いつも新しい気持ちで
お客様と向き合う気持ちが
大切ですね~^^
「知らない」を前提に
お客様と会話する。
もちろん、
その方の趣味とか
最近、旅行に行った時の話とか
仕事や
ご家庭の話とか。
環境は変わらない
かもしれませんが
そこで感じている事は
変わる事もありますからね。
先月、ご来店された時は
「仕事なんてやめてやる~!」と
思っていて、愚痴ってた方が。
今日、ご来店されたときは
「仕事にやりがい見つけました!」と
なっているかもしれないし。
「このサロン、
落ち着くから好きなのよ~
ずっと通うからね!」と
言っていた方が。
何かしらの事情で、
急に、通えなくなる事も
ありますからね。
いつも新しい気持ちで
お客様をお迎えしたいですね^^
最近、
【知ってるつもり】になっていませんか?
それ、【停滞】のサインです

●●停滞しない為に。3年目のオーナーに読んで欲しい!●●
>無料メール講座<

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【あ、それ、知ってる~】
【私、わかってます~お客様の事~】と
いつの間にか
「知ってるつもり」に
なってしまう事が
あります。
これ、なかなか
気づかないんですよね。
でも、本当に
お客様の事、わかってますかね~^^
「どうして、
お客様がうちのサロンに通ってくれてるか
わからないんです。。。」
このセリフ、
3年すぎて、4年目を迎えるオーナーさんに
よく言われます。
実は、わかってないんですよね。
というより
「知らない」んですよね。
だけど、
3年以上たってくると、
お客様の事だけではなくて、
ビジネスの事も。
なんとなく、【それ、聞いた事ある~】
が、増えてきますよね。
なので、ついつい、
「それくらいは知っている」が
前提になりやすり(^-^;
こうなると、なかなか
前に進めません。
知っていることもありますが
知らないことの方が
多すぎですよね。
あなたの気持ちも、
変わるように。
お客様の気持ちも、
コロコロ変わります。
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大切ですね~^^
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もちろん、
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最近、旅行に行った時の話とか
仕事や
ご家庭の話とか。
環境は変わらない
かもしれませんが
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「仕事なんてやめてやる~!」と
思っていて、愚痴ってた方が。
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なっているかもしれないし。
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ずっと通うからね!」と
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