例えば。

エステサロンに行った
帰り際に。

あなたもついつい
言ってしった事、ありますよね

「とても、よかったです^^
また来ますね~」


この言葉、まんざら嘘でもないけど
本当でもないんですよね。

その時は「よかったらまた来ようかな~」と
本気で思っている事もありますしね。

でも、人は忘れる生き物。
その時に、そう思っていても。

1時間後には、
大切な事の優先順位が
すっかり変わっていても
珍しくないですよね。

よく、リピートされないのは
「忘れる」から。

と、言われますが、
本当にその通りだと思います。

忘れられない為に、
アフターフォローをかけるサロンもありますし

敢えて何もしないサロンもありますしね。

どんな方法を取るかは
あなた次第です^^

今、リピートしてくれているお客様は
どうして、何度も足を運んでくれているのでしょうか?

そこから考えてみると
自分のサロンにあった
「アフターフォロー」の在り方、
見えてくるかもしれません。

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