お客様が長く通いたくなるサロンの共通点を。
1つだけ上げるとしたら・・・・
それは。
お客様との。
【距離感】の取り方が
抜群にうまいという事です。
サロンには何かしらの目的でお客様は
通い続けていらっしゃいますよね。
そして、その目的は。
時間と共に変化している事に
気が付いていますか?
通い始めたころの
お客様の目的は。
「キレイになりたい」
「やせたい」
「リラックスしたい
「むくみが取りたい・・」
等々。
表面的な目的で通いますよね。
初めの頃はそれでいいんですよ^^
でも、長く通うとなると・・・
表面的な目的では通えなくなります。
だって。
もっとキレイになれるお店があれば
そっちに行きますよね^^
だから、そんな表面的な目的は
長くは通用しないんです。
ここはちょっと恋愛と
似てるかもしれません。
つき合い始めたころは
彼の事を
「優しくてステキ~」
なんて、思っていたとしても。
そのうち、その事は
当たり前になっていきますよね。
でも、
長く付き合っていくとなると。。。
優しいとか
かっこいい~とか
そんな事ではなくて・・・
「彼との居心地のよさ」
の方が大切になってきますよね。
一緒にいて、ラクとか。
一緒にいて、気を使わなくいい
とか。
サロンとお客様の関係も似たような
感じです。
これ、【距離感】が
大切だと思います。
あまりベタベタした関係だと
サロンもお客様も
疲れちゃいますしね。
頑張りすぎるのも
長続きしないし( ;∀;)
お客様にとって
心地よい距離感は
それぞれのサロンで違うと思いますので
ここでは、これくらいがいいよ~とは
言えません。
なので、オーナーであるあなたが^^
【お客様とどんな関係でいたいのか?】
を、ハッキリしておく事です。
家族、友人、親友、パートナー、親戚、仲間・・・
人間関係で例えるとしたら?
あなたのサロンとお客様の関係は???
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30日で学ぶ!人気サロンの作り方
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それは。
お客様との。
【距離感】の取り方が
抜群にうまいという事です。
サロンには何かしらの目的でお客様は
通い続けていらっしゃいますよね。
そして、その目的は。
時間と共に変化している事に
気が付いていますか?
通い始めたころの
お客様の目的は。
「キレイになりたい」
「やせたい」
「リラックスしたい
「むくみが取りたい・・」
等々。
表面的な目的で通いますよね。
初めの頃はそれでいいんですよ^^
でも、長く通うとなると・・・
表面的な目的では通えなくなります。
だって。
もっとキレイになれるお店があれば
そっちに行きますよね^^
だから、そんな表面的な目的は
長くは通用しないんです。
ここはちょっと恋愛と
似てるかもしれません。
つき合い始めたころは
彼の事を
「優しくてステキ~」
なんて、思っていたとしても。
そのうち、その事は
当たり前になっていきますよね。
でも、
長く付き合っていくとなると。。。
優しいとか
かっこいい~とか
そんな事ではなくて・・・
「彼との居心地のよさ」
の方が大切になってきますよね。
一緒にいて、ラクとか。
一緒にいて、気を使わなくいい
とか。
サロンとお客様の関係も似たような
感じです。
これ、【距離感】が
大切だと思います。
あまりベタベタした関係だと
サロンもお客様も
疲れちゃいますしね。
頑張りすぎるのも
長続きしないし( ;∀;)
お客様にとって
心地よい距離感は
それぞれのサロンで違うと思いますので
ここでは、これくらいがいいよ~とは
言えません。
なので、オーナーであるあなたが^^
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