【お客様をファンにする】というと
とても聞こえがいいですが^^

じゃあ、
実際に
具体的には

どんな事をすればいいの??


と、疑問をもつ方も多いと思います。

思いはあっても
何していいかわからなかったら
行動しようがないですからね~^^

私が思うに
その方法は
いくつかあると思うのですが

今まで、300以上のサロンを見てきて
お客様をファンにすることができている
オーナーさんに共通している事を
1つ上げるとしたら!

人一倍、
【人が好き】な人ですね。

【好き】な人や
【好き】なモノ、事って
もっとよく知りたいですよね?

興味がわいてくるし
好奇心もわいてくる。

だから、
ついつい、お客様の事をもっと知りたくなるから
お客様に【質問】しちゃう。

この【質問】が
お客様との共通の話題になり
コミュニケーションが深くなる。

お客様は
「あ、この人、私のことわかってくれてる~~!」
と、なりそうですよね^^

人って
自分の事を
わかってくれている人の事は
好きですからね~。


今まで。

色々やっても
リピーターが増えなかったり
なかなか、商品がうれなかったりするのは

もはや、テクニックやノウハウではなくて。

お客様との関係性の築き方
の違いだと思います。

お客様は

何が好き?
何にハマっている?
どんな時に落ち込む?
何時ごろ寝てる?
休みの日は何してる?


と、まるで「恋人」を思うように
お客様の事を見るようにすると~

もっと、興味がわいてくるのでは
ないでしょうか?


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