【お客様をファンにする】というと
とても聞こえがいいですが^^
じゃあ、
実際に
具体的には
どんな事をすればいいの??
と、疑問をもつ方も多いと思います。
思いはあっても
何していいかわからなかったら
行動しようがないですからね~^^
私が思うに
その方法は
いくつかあると思うのですが
今まで、300以上のサロンを見てきて
お客様をファンにすることができている
オーナーさんに共通している事を
1つ上げるとしたら!
人一倍、
【人が好き】な人ですね。
【好き】な人や
【好き】なモノ、事って
もっとよく知りたいですよね?
興味がわいてくるし
好奇心もわいてくる。
だから、
ついつい、お客様の事をもっと知りたくなるから
お客様に【質問】しちゃう。
この【質問】が
お客様との共通の話題になり
コミュニケーションが深くなる。
お客様は
「あ、この人、私のことわかってくれてる~~!」
と、なりそうですよね^^
人って
自分の事を
わかってくれている人の事は
好きですからね~。
今まで。
色々やっても
リピーターが増えなかったり
なかなか、商品がうれなかったりするのは
もはや、テクニックやノウハウではなくて。
お客様との関係性の築き方
の違いだと思います。
お客様は
何が好き?
何にハマっている?
どんな時に落ち込む?
何時ごろ寝てる?
休みの日は何してる?
と、まるで「恋人」を思うように
お客様の事を見るようにすると~
もっと、興味がわいてくるのでは
ないでしょうか?
>お客様がファンになるサロンの作り方。無料メール講座<

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具体的には
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と、疑問をもつ方も多いと思います。
思いはあっても
何していいかわからなかったら
行動しようがないですからね~^^
私が思うに
その方法は
いくつかあると思うのですが
今まで、300以上のサロンを見てきて
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オーナーさんに共通している事を
1つ上げるとしたら!
人一倍、
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もっとよく知りたいですよね?
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もはや、テクニックやノウハウではなくて。
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お客様は
何が好き?
何にハマっている?
どんな時に落ち込む?
何時ごろ寝てる?
休みの日は何してる?
と、まるで「恋人」を思うように
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