お客様は、本当に些細な事で
予約することを挫折してしまうって
あなたはご存知でしたか?

たとえば。

あなたが40分も50分もかけて
一生懸命書いたブログ記事。

それを、読んで
「あ!私、行ってみたい~♪」
と。

読者さん(お客様候補)が
思ったとします。

そして
「ご予約はこちら」
などのような文字を
クリックしたとします。

そして、そこに現れたのが~~~!!!

「お問い合わせフォーム」
いうタイトルの
予約フォームだったとしたら・・・

読者さんは、

あれ?これ、予約できるの?
と一瞬、不安になります。

何故かというと。

お客様候補さんのアタマの中には
「予約」という言葉で一杯です。

でも、そこに現れたフォームには
「予約」という文字が
一文字も入っていなかったら・・・

一瞬、あれ??ってなります。

これ、ほんと一瞬です。
1秒もないくらいの不安です。

そんな、1秒もないくらいの不安で。
予約を入れるのを
やめよ~ってなるんですよ
(゚_゚i)

よほど、そのコースを受けたいと思っていれば
別ですが。

たまたま開いたブログ読んで。

「ちょっといいかも~。
いってみようかな~」と

軽い気持ちで思ってるくらいなので。
それは、それは、挫折するのも
アッと言う間あせる

なので。

お客様候補さん



お客様として

「予約」完了するまでの道順は
小さいな障害も
見落としてはいけません!

オーナーさんとしては
「え???そんな事で!!!」

と思うような事が

まだ、お客様になる前の
お客様候補の方からすると。

「はい、無理です」

と、とんでもない障害になる事も
しばしばです。

ためしに。
あなたもお客様になって。
他のサロンブログで
シュミレーションしてみてはいかがでしょうか?

>1日5分。人気サロンの作り方がわかります。無料メール講座<

  お客様がファンになる40代からの人気サロン起業