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新規集客の方法は
あの手この手とありますが。


その中の1つに
【モニター募集】
活用しているサロンがあります。

モニターとして
低価格、または無料で
ご案内するという方法です。


色々見ていると
どうも【モニター】を
勘違いしているサロンが
見受けられます。



そもそも、モニターとは何でしょうか?



辞書によると
【商品の性能や、放送、新聞の内容を
一般の視聴者、消費者から選ばれた人が
意見や感想を述べる事】



とあります。

 



これを、サロンに置き換えると。



サロンの新しいメニュー、新商品の感想をもらい
そして、それをPRとして使っているサロンが
ほとんどではないでしょうか?



その際、モニターさんの価格設定
アタマを悩ませるオーナーさんも
多いのではないでしょうか?



その時の1つの考え方として

 

 


そもそも、モニターさんの感想等を
PRとして活用しようと
考えているのであれば。



《モニター=PR・宣伝》

 



です。

 



通常であれば、
自分のサロンをPRするためには
【広告費】を支払いますね。



そう考えると、
モニターさんの感想をPRで使うと
考えるのであれば



無料でもいいでしょうね。



でも、



《モニター=新規集客》

と考えるのであれば
価格設定は変わりますよね。

 

 

新規集客をメインとする場合は、

2回目以降に

つなぐためのモニターになります。

 

 

 

その時の価格設定は、

 

2回目以降に

販売したい価格とのバランスです。

 

 

 

そのバランスを決めるのは。

 

 

あなたの成約率と自信です。

 

 

例えば、2回目以降に

販売したいサービス・商品が

120分18000円のフェイシャルだとしたら・・・

 

モニター価格3000円でも、

18000円につなぐ自信があればそれでOK!

 

 

もし、2回目のとの価格のギャップに

あなた自身がビビってしまって

お伝えできないようであれば。

 

 

2回目以降の価格に近い設定に

しておくと販売しやすくなります。

 

 

 

モニター価格が安いと、

人は集まりやすいです。

 

 

 

でも、その目的がリピーターを増やす、

ファンを増やす為であれば、

 

 

 

次につながらない価格設定なら

それは止めた方がいい。

 

 

その判断は、あなたの自信です★

 


【何の為のモニター募集なのか?】

この目的を、明確にしておくことが
先決です

 

 

 

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あなたらしさで差別化するサロンの作り方