オープンしたての頃は。
わかっていたつもりだったけど。
実感がなかったのかもしれません。
「リピート」のすごさと難しさ(;'∀')
だから、サロン経営を続ければ
続けるほど
次に来てもらうために
一生懸命考える。
・アフターフォローもその1つ。
・ポイントカードもその1つ
・お得感を出すのもその1つ。
・ブログ書いてみる
・ハガキだしてみる
・新しメニューを入れてみる
でも、なんかイマイチ
うまく行かない・・・
それ、どうしてだと
思いますか?
それはですね。
はっきりいいますね・・・
【お客様の気持ちがわかってないから!】
【また来てほしい!】と
熱烈に思っているのは
あなただけで。
お客様はそんな風に
熱烈に思っていない。
まあ、片思い・・・ですよ
ここに気持ちの【温度差】があるのは
おわかりいただけますよね^^
なので、リピートは
その温度差を縮めていく事が
ポイント。
じゃ、どうすればいいか?
それはあなたが
お客様の気持ちの温度を
知る事です。
これを知らないから
ついつい熱烈にアプローチして
しまうんですよ~。
なので、
リピートしてもらいたい!
と思うなら。
まず、お客様の気持ちが
今、どれくらいの温度なのかを
知っておくことです。
「リピート」には
「リピートしたくなる仕組み」が必要とか。
○○の仕組みって言われますが。
私が思う
リピートにおいての仕組みは
「お客様の行きたい気持ち!温度上昇グラフ」
見たいなものだと思っています。
どんな時に「行きたい!」温度が高くなって
どんな時に下がるの?
とか
初めて来たお客様って
どれくらいの温度なの?
ということが
わかるだけでも^^
お客様への接し方って
変わりますからね。
>知っておきたいサロン経営の基本。無料メール講座<
わかっていたつもりだったけど。
実感がなかったのかもしれません。
「リピート」のすごさと難しさ(;'∀')
だから、サロン経営を続ければ
続けるほど
次に来てもらうために
一生懸命考える。
・アフターフォローもその1つ。
・ポイントカードもその1つ
・お得感を出すのもその1つ。
・ブログ書いてみる
・ハガキだしてみる
・新しメニューを入れてみる
でも、なんかイマイチ
うまく行かない・・・
それ、どうしてだと
思いますか?
それはですね。
はっきりいいますね・・・
【お客様の気持ちがわかってないから!】
【また来てほしい!】と
熱烈に思っているのは
あなただけで。
お客様はそんな風に
熱烈に思っていない。
まあ、片思い・・・ですよ

ここに気持ちの【温度差】があるのは
おわかりいただけますよね^^
なので、リピートは
その温度差を縮めていく事が
ポイント。
じゃ、どうすればいいか?
それはあなたが
お客様の気持ちの温度を
知る事です。
これを知らないから
ついつい熱烈にアプローチして
しまうんですよ~。
なので、
リピートしてもらいたい!
と思うなら。
まず、お客様の気持ちが
今、どれくらいの温度なのかを
知っておくことです。
「リピート」には
「リピートしたくなる仕組み」が必要とか。
○○の仕組みって言われますが。
私が思う
リピートにおいての仕組みは
「お客様の行きたい気持ち!温度上昇グラフ」
見たいなものだと思っています。
どんな時に「行きたい!」温度が高くなって
どんな時に下がるの?
とか

初めて来たお客様って
どれくらいの温度なの?
ということが
わかるだけでも^^
お客様への接し方って
変わりますからね。
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