キャンセルペナルティ、どうしてますか?
当日キャンセル
前日キャンセル
無断キャンセル
いつもじゃないけど
キャンセルが続く時がありますよね。
そんな時、考えてしまうのが
「キャンセルペナルティ」
といっても、現実には
ご来店されないお客様から
ペナルティを徴収するのは
ちょっと難しいですよね。
(前払いや、既存客の場合は別ですけどね)
予約はあくまでも予約なので
お客様にもオーナーにも
その日がどうなるかはわかりません。
ペナルティを課す前に
サロン側として考える事は。
・キャンセルする理由、
・キャンセル率
・絶対に行きたくなるサロンになるには
どうすればいいか
サロン側がサービスを
工夫して
努力して
質をあげても。
それでも、キャンセルが続くようだったら・・・
ペナルティは最後の最後でいいのかな~と
思います
>お客様が集まってくるサロンの作り方 無料メール講座<