キャンセルペナルティ、どうしてますか?



当日キャンセル

前日キャンセル

無断キャンセル



いつもじゃないけど

キャンセルが続く時がありますよね。


そんな時、考えてしまうのが


「キャンセルペナルティ」メラメラ

といっても、現実には

ご来店されないお客様から

ペナルティを徴収するのは

ちょっと難しいですよね。


(前払いや、既存客の場合は別ですけどね)


予約はあくまでも予約なので

お客様にもオーナーにも

その日がどうなるかはわかりません。


ペナルティを課す前に

サロン側として考える事は。


・キャンセルする理由、

・キャンセル率

・絶対に行きたくなるサロンになるには

どうすればいいか


サロン側がサービスを

工夫して

努力して

質をあげても。


それでも、キャンセルが続くようだったら・・・

ペナルティは最後の最後でいいのかな~と

思いますニコニコ


>お客様が集まってくるサロンの作り方 無料メール講座<

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業