体験でまつ毛エクステサロンに行った時の事。
技術も
価格も
立地も
そこそこよかったのでこれから
通ってもいいかな~と思ったのですが。
1つだけ、とても気になる事があって。
それは、施術中の会話。
とにかく、このサロンの施術者の人が
よくしゃべる
確かに、お客様とコミュニケーションをとるには
「会話」はとても大切。
かといって、
どれくらい話せばいいかとか
黙っていた方がいいのかとか
サロン側としても
この加減が難しいところもありますよね。
特に、初めてのお客様の場合は
その人の好みもわからないので
どう接していいか困る事もありますよね。
そして、またお客様も
同じように悩んでいます^^
コース中には
「話すべき?黙っててもいいの?」
って。
お客様もお客様なりに気を使っていますよね
よほど強気のお客様であれば別ですが
そうでもない場合は
お客様は、技術者の言われるがままになりがち、
そのあたりの気持ちを汲んで
接客できるといいですよね。
>お客様に選ばれるサロンとは。無料メール講座<