体験でまつ毛エクステサロンに行った時の事。


技術も

価格も

立地も


そこそこよかったのでこれから

通ってもいいかな~と思ったのですが。


1つだけ、とても気になる事があって。


それは、施術中の会話。


とにかく、このサロンの施術者の人が

よくしゃべるあせる


確かに、お客様とコミュニケーションをとるには

「会話」はとても大切。


かといって、

どれくらい話せばいいかとか

黙っていた方がいいのかとか


サロン側としても

この加減が難しいところもありますよね。


特に、初めてのお客様の場合は

その人の好みもわからないので

どう接していいか困る事もありますよね。


そして、またお客様も

同じように悩んでいます^^


コース中には

「話すべき?黙っててもいいの?」

って。

お客様もお客様なりに気を使っていますよね合格


よほど強気のお客様であれば別ですが

そうでもない場合は

お客様は、技術者の言われるがままになりがち、


そのあたりの気持ちを汲んで

接客できるといいですよね。


>お客様に選ばれるサロンとは。無料メール講座<

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業